結婚式の写真のこと

仕事で使ってるPCのクロームがおかしくなった。

かなりのタイムロスを経て、firefoxを使うことにしたものの、
拡張機能でショートカットを設定してるのが使えず不便。
かなり手こずった。
明日以降もこうだと困るな…一体どうしたらよいのか。
何かに慣れてると、それがなくなったとき大変だなー。
仕事後、吉祥寺へ。
結婚式の写真のことで、accoと打ち合わせ。
プロカメラマンの持ち込みはNGと言われていたものの、
先日式場で打ち合わせしてたら、友だちが撮るのはいいと言われ。
でもプロですよ、と言ったんだけど、
主役2人に近づいたりプロの動きしてOKなんだって。支度も撮っていいと。
それプロの持ち込みと何が違うの…と思うが、
スケジュール聞いたら空いてるとのことで急遽お願いすることに。
まず会うのが久しぶりすぎて、accoの結婚祝いにお花をプレゼントしつつ
(結婚したの去年だし…)軽く飲みながら打ち合わせ。
ブライダルやってる友だちは何人かいる気がするが、
一番経験が長そうなのと、単純にサイトで写真を見ていいなと思ってたので
持ち込みOKならaccoに頼みたいと思っていたのだ。
それが叶って良かった。
担当の人には式場で頼むのも薦められたんだが
これでも写真にはこだわりがありますので(笑)
どんな写真撮るかもわからない人に頼みたくなかったんだよね。
近況報告とかもできてよかったな。楽しかったー
明日はパスポート申請いきたいと思っている。
寝坊しないように気をつけよう。