神頼み

お守りを買いたくて、上野へ。

130608-1.JPG
五條天神社。
祈るしかできない自分は、無力。
あとは、自分は自分で精一杯生きるしかないよなーと思う。
効き目がありますように。
130608-2.JPG
光がきれい。
隣の花園稲荷神社と、不忍池の中の神社みたいなやつも行きました。
おみくじ2回も引いてしまいました。種類は違うので許してください。。
お昼はお寿司。タイムセールとかいって半額だったので。
130608-3.JPG
とろサーモンとアボカドの塩麹タルタル。ばかうま。
美味しいのかな?と思いつつ安さに惹かれて入ったのだけど大満足。
お寿司って、美味しいよなぁ。好きです。
その後、アメ横を目的もなくフラフラ。
同じようなお店がいくつもあるよな〜と思う。
ABCマート、何軒あるのよ。笑
その度に、可愛いスニーカーがないか見るわけだけど。
真っ赤なスニーカー、買うか迷ったけど買わず。
休憩で、素敵な喫茶店へ。
130608-4.JPG
こういうところ、好き。
中もすごくよかった。
外の忙しい感じが全然目に入らないので、ゆっくりできる感じ。
近くにあったら、チェーン店ではなくこういうお店に入りたい。
そんでまたいろいろフラフラして、たまたま見つけた、有名店デリー。
先週からカレーを食べ過ぎなわけだけど、これは入るしかないと思い、
入って、デリーと言えばカシミールカレー、とネットで見たので
カシミールカレーを注文。
これが、失敗。
好みなんだと思うけど、わたしには、辛すぎた。。。
口の中が痛かった。。
もうひとつの、気になってたほうにすればよかったな〜と思いながら
あまりの辛さに涙を流しながら(笑)食べました。
130608-6.JPG
黒すぎる。
本場のカシミールカレーって、こんなに辛いのね。
先週作ったのは、食べやすいようなレシピにしてあるんだなと思った。
もし次行くときは、他のカレーにします。
カシミールカレーのベリーホットにしてた人、まじすごいよ。。
今日はめっちゃお米食べたな〜。