7周年

写真と人、本日で創刊7周年でした。
皆様のお陰です。
どうもありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。

今日もちょこっと、神奈川をふらふら。
写真あんまり撮ってないや。

130414-1.JPG

今更ながら始めたLINE POPが面白い。
全然高得点は出せないけど、ついやってしまう。廃人です。
(テトリスずっとやってたけど、、、やらなくなったほど!)

渋谷で現像に出しておいた写真を受け取って、帰宅。
帰宅してから、写真展に行きたかったことを思い出してしまう。
今日が最終日だったので、行くことに。
終わるぎりぎりになってしまった。。。

130414-2.JPG

澁谷征司さんの「RIVER RIVER」。

前に観たことのある写真もあるのに、今日は何故か泣きそうになった。
というか泣いた。
特に、ポピーが風に揺れる写真をしばらく見つめてしまった。

揺らがない、なんてこと、あるのか。
揺らぐことは、生きることなのかな。

わたしは変化が苦手なのだけど
自分だって変わってるし、それはもう止められない。
しょうがないのになー、なんて、思ったら
少しだけ軽くなって、少しだけせつなくなった。

澁谷さんご本人が在廊されていたので、ご挨拶。
「あれ(写真と人)まだ作ってるの?」と聞かれたので、
そういえば今日で7周年なんです、と答えた。
憶えていてくださってうれしい。
とってもやわらかく話される方だな、と改めて。お会いできてよかった。

受け取った写真が悪くなかったので、また現像に出す。
いつもと違うお店で、色が心配だったのです。
こっちのほうがポイントつくからなぁ、、、と。大量に出すので。
今日はとりあえず3本。まだ様子見。

その後帰宅。
やっとこさ、写真と人制作日記を更新。半年以上振りって、ひどい。
新しいの作るので、またちゃんと更新します。

ちょっと気持ちが重たくなってどうしようもなくて憂鬱で困った。
たまにこういうのある。
余裕ないの、よくない。