花より団子

今日はお花見!天気、曇りだし寒かったけど。。
朝からお弁当を作りました。

家の近所に咲いてる、これ。桜かな?
さくらんぼみたいで可愛いなと毎年思っています。
130330-1.JPG

地下に潜った小田急線下北沢駅、初めて行きました。
わ、わかりづらい!
東横線なんて、全然可愛く思える。
下北駅は、1階下がるのにすんごーく深く潜る。ので、遠く感じました。
130330-2.JPG
最近はあまり乗る機会がないけど、コレは不便そうだ。
特に、井の頭線と乗り換えをする人は、大変だろうな。。

お花見は、新宿御苑にて。
意外とお花が残ってて、キレイだったな。
久しぶりに行ったけど、撮影スポットたくさんあるよね。

130330-3.JPG

無駄に写真を撮りまくってしまった。

よさげな場所を見つけて、早速お弁当タイム。
わたしが作ったのはこちら。

130330-4.JPG

おにぎり、コールスローサラダ、鶏の唐揚げ、卵焼き、
ブロッコリーのツナマヨ和え、プチトマト

見た目は美味しそうにできた!と思ってたんだけど、そうでもなく、
ちょっと自分にがっかり。でも、ピクニックってだけで、少し美味しく感じました。
ぺろりと食べてしまいました。(もちろん、1人でじゃないです、よ)

ちょっとのんびりしてから、桜を見て回った。
130330-5.JPG

130330-6.JPG
これは撮ってもらったんだけど、いい写真だと思いましたので載せます。

130330-7.JPG

これは自分で撮りました。
(何故かこれだけCrossProcessのアプリで加工できない、アプリが落ちる〜)

130330-8.JPG

八重桜。しだれ桜。しだれって、枝垂って書くらしくて、納得。

130330-10.JPG

散った花びらもけっこう好き。

晴れてたらもっとよかったなーと思いつつ、東京でお花見できてよかったです。
ちなみに他の友だちも御苑でお花見してたらしいのをインスタで知る。
ニアミス!久しぶりに会いたかったな。

その後、新宿三丁目のg.u.に初めて行く。つい、いろいろ買ってしまう。
スニーカーとかルームワンピースとか靴下とか。安くてびっくりした。
あと、人がすごかったです。

夜はステーキを食べちゃいました。
130330-11.JPG
ガーリックライスも美味。デブまっしぐら。。。

美味しいごはんも、いろんな街に行くのも、幸せ。