やっと!

今日は時間があったので、やっと耳鼻咽喉科へ。

いつものぶっきらぼうな先生のところ。
診てもらったら、気管支炎になりかけてるとのこと、、、!
更に、蓄膿になってるけど鼻がアレルギーでぶよぶよだから
なんたら〜とか。
扁桃腺が腫れたときにもらってる抗生物質とは違う、
鼻にも効くやつ出しますとかなんとか。
結局、飲み薬4種類、ぜんそく用の吸引の薬、更にうがい薬。
す、すげー。。。
早く来るべきだったと本当に思った。
先週は時間がなかったりして無理だったんだけどさ。
そして。
10/1から保険証が新しくなってたらしいのだけれど、
全然知らなくて古いのを出してしまって、結局自費診療に。
診察と薬代で、なんと1万5千円ほど…。
新しい保険証を持っていけば返金してもらえるとはいえ、痛い…。
帰りに茄子おやじでカレー。
チキンにゆでたまご付き。カレーが食べたかったのよ。
131029.jpg
今度はおんがく食堂に行きたいな。
で、カレー食べた後に薬を飲んだわけです、早速。
そしたら薬が合わないのか、どうもお腹の辺りが変。
痛いと言うか、気持ち悪いと言うか。
トイレに行けば解決する類の痛さじゃなくて、
激痛でもないんだけど地味にしんどい。
夕方から用事があったので出掛けたものの、
思った以上にしんどくなってしまい、ちょっと無理ということで
早々に帰らせてもらった。申し訳ないです、、、、
昼に帰ったときに見つけておいた新しい保険証を持って
病院と薬局に行き1万円返金してもらって、
バスに乗ってなんとか帰宅。即寝。
薬と一緒にもらった紙を見て、抗生物質の副作用なんではと思った。
飲むのこわい・・・また気持ち悪くなったら言おう。
夜、ちょっと相談ごとで久しぶりに友だちと話す。
声聞くと元気になるな〜。また飲みたいわ。