マジで自分に返ってくるな

朝から撮影。
今日は写真ではなく、ムービーでした。
なかなか難しいものの、楽しかった。
長時間だったので大変だったけれども
もっと大変だったのは出演した女の子。
お疲れさまでした。
可愛かったなぁ。

グリーンスムージーは
バナナ、みかん、ブルーベリー、モロヘイヤ。
急いでいたので写真なし、タンブラーに入れて持って出掛けました。
駅で電車を待っている間に飲みました。

撮影が終わって、時間があったので
行きたかった展示に2つ。今日しかチャンスがなくて。

ひとつは、渋谷のバー、JYRO&BUM。
ノンブラリのボーカルきゅーりちゃんと、写真家のmori akitoさんの展示「点々が線になる」。
DMの写真がとても素敵だったので行ったのだけれど
すごくすごく良かった、写真。
スナップより、その、DMと同じときに撮った写真のが好きだった。
けど、スナップも、愛があって良かったです。
バーの内装も可愛かった!友だちと行ってみたいなぁ。

121215.jpg
座った席から見た、窓の外。

そして新代田のコミューンに、植本一子ちゃんの展示「シャイニング」。
新作のzine「motherhood」素晴らしい。もちろん購入。
わたしは彼女の撮るポートレートがとても好きだ。
どうやったら、あんな写真が撮れるのかと思う。ただただ、ファン。
オープニングパーティだったので、いつもブログで見ている、
娘さん2人、くらしちゃんとえんちゃんも来ていた。可愛かった!動いてた。笑

いやー、どちらも行けて良かったです。
今年は行きたいと思いつつ逃した写真展が多かったので
もっとちゃんと観に行こうと思う。
篠山紀信のも、まだだし。。。週末に、必ず!