うぇ〜

まだ水曜日だというのに、わたくしひどく疲れてしまいまして、
甘やかし作戦で食べた甘いもの、食べても食べても足りない感じで
これじゃー痩せんわ、と思った。。。
もう若くないな、と思う。
そりゃそうか、来月歳をとるもんな。

今日のグリーンスムージーはバナナ、みかん、ほうれん草。
写真を撮り忘れました。
昨日と同じ、バナナ2本のレシピ。美味しい。

今年はいろんなことがあって、正直しんどい思いを、たくさんしたけど
それは自分の責任だし、頑張りが足りないってことだし、
そういういろんなことから学ぶことはたくさんあるよなーと、改めて思った。
気付きをたくさんもらった1年だったのではないかと。
去年の今頃から、ずーっとだけど。

なんというかもう本当に、
自分は今まで何をしてきたんだろうと思うくらい足りない部分が多くて
特に人とのコミュニケーションにおいてなどなど
あちゃー、と今更ながら反省することが多い。
今後は気をつけよう、と思っても、手遅れなことも多々あって。
猛反省。無意味だとしても。

ちょっと前に読んだ本に、試合に勝つのは、勝ちたいって気持ちが
1番強い人だって書いてあって
わたしには気持ちが足りないんだと思ったのだけれど

本気で変わりたいって思ったら、変われるのかな?
もうすぐ29になるってのに。自分にしみついた、悩ましい性格から。
って、こんなこと考えてたら変われないんだろうな。
とりあえず何かひとつ、変えてみたらいいんだ。

行動を変えれば、気持ちが変わるっていうのも、最近教わりました。
まずは元気に挨拶してみよう。

ぽんこつおにぎりちゃん可愛い。