鍋の季節!

寝すぎてしまいました。
飲んで帰ってきて、寝たのも遅かったのですが。

今日のグリーンスムージー!
121104.JPG

バナナ、みかん、ブルーベリー、セリ

初の、セリ!他に良さげなのがなかったため。
特に、クセがあるなーとかは思わず。いろいろ組み合わせてみたい。
バナナ多めとかでもいいかな、と。明日どうしよう。

昨日食べ過ぎて、寝る前にかなりお腹がつらかったんだけど、
起きたら大丈夫だったのでよかったです。

ドラッグストアとかにいろいろ買い出しに行く。
ラウンドアップは行かず。
意外と思われるでしょうが、わたし今までに行ったの多分1回くらい。
毎年、好きなバンドがいくつも出てはいるんですけど、
なんとなく、本当にただなんとなく、行かずに終わっている。
どうしようかなぁ、、、とか思ったりはしつつ。
今年もいろいろ好きなバンドは出ていたのだけど、行かずじまいでした。

そうそう、SBショップではないんだけど、iPhone5の当日販売があって。
ちょっと話を聞いてみたんだけど、64GBならあると。
うーんでもなぁ、そんなに要る?あったらあったで、音楽とか入れるだろうけど。
32GBを買う予定だったので、結局今日のところはやめておいた。
機種代は1万円違って、月々400円の違いと言われたけどなー。
どうなのよ、64GB。どうなのよ、iPhone5。

夕飯は、白菜と豚バラのミルフィーユ鍋。
うまい、うますぎる。今年初めて食べたけど、美味しすぎたな。
白菜もまだあるし、何度も食べたい一品ですよね。簡単だし。

明日からのお昼用に、新米を炊きました。
さすが、もっちり!水分があるなぁ、という感じ。
(かなり前に送ってもらったまま使ってなかったお米は、けっこうパサパサだった)
小分けにして、明日の分はおにぎりに。
サラダのためのキャベツもゆでました。
明日はゆでたまごも作ろう。明日の分はあるので。
こないだお菓子作るのに使ったふかしいもが残っているのでそれも食べよう。
できるだけ、質素で栄養のある食事にしたいものです。
食べ過ぎるときは食べ過ぎちゃうからね。

その後、ファミレスに本を読みに行きました。
家だと寝ちゃうだろうなーと思って。
マーケティング戦略の本なのですが、なかなか面白かった。
だいたい読み終わった。なんとなく、わかった。
これはいろんなことに役立ちそうー。
ただ、読み終わって頭がパンパンなので、またちゃんと整理したいな。
自分のことをちゃんと考えようと思います。

他にもいろいろとやりたいことはあるのですが、また後日。
明日からちょっと忙しくなります。ぴゃ〜