原発アレコレ。

これは是非読んでいただきたい。

脱原発を訴える「反骨の外交官」が緊急寄稿!
村田光平「新たな一大汚染の危機と国・東電の無策ぶり」

ひさびさに原発関連の記事をまともに読んだけれど、
これはやばいですね・・・。
一瞬、鹿児島に帰ろうかなと思ってしまった。
大丈夫なのか、これ。大丈夫じゃないよな。
大きな地震があったら、どうするんだよ。
東電こんな感じなのに、電気料金値上げなんですか?
ちゃんと仕事してよ、お願いですよ。

この流れで、Twitterのお気に入りに入れたまま読んでなかった
アレコレを読んでみました。

原発を巡る4つの立場と現実的に可能な道筋
(最初のほうにあるまとめも読んだのだけど、めっちゃ長かった、、)

そして小沢健二さんの、こちら。
金曜の東京
うさぎ!第24話(原発について)ネット公開によせて
(うさぎ!は、今読んでいるところ)

関西電力は、電力需要のために再稼働したいのではない

大飯に何かあったら、
再稼働を決意した方々が、命がけで収束作業をしてくれるのですか?

いろんな情報を知って、考えていく必要があると思うので
全部鵜呑みにしないほうがいいとは思うけれども
こういう意見の人がいるっていうのも、いろいろ知っておくべきですね。

というか最近あまり考えなくなっていて、漠然と「原発反対」と思ってたので
いろいろと勉強になったな。
核のゴミの最終処分場か。。。そりゃ、誰も受け入れたくないよな。

これは、おまけというか、参考までに。
注意すべき放射能食品ガイドライン2012

ていうかもう19日か。早いな。
ちょっとずつ秋が近づいてきている感じですね。
でも、まだまだうどんブームは終わりそうにありません。
今日も買ってきちゃった。(水曜は、冷凍食品半額なのです)
せめて具をいろいろ用意すればいいものを、本当に手抜きだわ。
女子として、どーなの!と思いつつ。
明日はカレー食べようかなぁ。

先週、今年最後かも、と言ってかき氷を食べたんだけど
また食べたい。

最近、家で飲むことが多いです。
家だと缶チューハイ1本で満足ですね。
友だちといると、あんなに飲むのに。
しゃべるから、喉が渇くだけかな。

ONDENでアップルハイボール飲みたい。