恋はささやかな悪魔への祈り

夜中に眠いのをこらえて(ファミレスで)作業?していたので
寝るのが遅くなってしまった。
早い時間に起きてやれよ、という話なのですが
昨日のうちにやっちゃいたかったことなので、無理矢理。
なんとか終わってほっとした。

なので、動き出すのが遅くなってしまった。
吉祥寺にちょいと行く。滞在時間10分くらいだった。笑
最近の吉祥寺駅、迷路みたいですよね。出るのに一苦労。
そのまま渋谷へ、まずは写真屋さんへ。
焼き増しに出していたプリントを受け取る。大量。
こんなに出した?みたいな。ま、いっか。

そしてパルコへ、今日が最終日の鋤田正義さんの写真展「きれい」。
国内外問わず有名な、スターたちの写真が
これでもかというくらい並んでいたのだけれど
とにかくかっこよかった。
その人ぞれぞれが持つかっこよさを引き出していて
ああもう本当に、リスペクトしてるんだな、と。
自分がどうこうしたい、みたいなのがないというか。
被写体に対するリスペクト。撮れる幸せ。
それをすごく感じました。

そして、会場の真ん中に1000本くらいありそうなバラが生けてあって
それの奥にモノクロの写真が飾られている感じも、すごくよかったなぁ。
(これは見方/見る場所によるけれども)

個人的には、永ちゃんの写真がものすごくかっこよかったです。
多分、見たことあるんだけど、鋤田さんだったのか、と。

ちなみに鋤田さん、PIPPO1周年のフォトロックでお会いしまして。(
いろんな人を撮ったのは成り行きとかミーハーだとか言ってたのが
すごく印象に残っているな。笑
でも本当に、純粋に好きで、リスペクトされているんだと思う。

都写美の展示も忘れずに行きたい。30日まで。

その後、GAN-BANで奇妙礼太郎トラベルスイング楽団の
11/30のワンマン@クアトロのチケットを購入。
手数料をケチった系。苦笑 なくさないように気をつけよう!

買わなくちゃいけないものがあって、ハンズを覗いたのだけれど
ものすごく高かったので、新宿に移動して世界堂へ。
今後買うであろうものとかもチラ見しつつ、木パネルを購入。
そのままFREE FACTORYに行き、手伝ってもらって作業をする。

FFには展示が終わってから初めて行ったんだけど、
写真がないのが不思議だったわ。笑

手伝ってもらいつつ、いろいろ話もできてよかった。
10月になったら飲もうと約束。
どんだけ先だよ、と思いつつ、多分折るので余裕なくなるので。

はー いろいろちゃんとがんばろ!

スピッツの「恋は夕暮れ」を聴きたくなっていたところに
USTで平間さんが「写真は片想い、だから切ない」て言ってたので
完全にスイッチが入ってしまい、聴き始めて、ツイート。
皆さんとスピッツ談義、楽しかったです。

缶チューハイ1本で酔っぱらってしまった夜。生きてて。