君が嫌いだったロックンロールミュージック

個展スタート、前日。
相変わらず、準備は進まず。いまだに実感が沸かないっていう。
一応、手は動かしているんだけど、はかどらなかったり。
ゴロゴロしたいのを我慢して、がんばる。
大きいサイズのがあるので、部屋だと狭くてできないこともあり。

昼過ぎに、新宿へ。
タワレコで、奇妙さんとワンダフルボーイズのインストア。
15時半からのところ、15時過ぎに到着したら既にたくさんの人で
ワー と思ってたんだけど、隙間があったのでそこを前に前に行ってたら
運良く1番前まで行けた!ラッキーです。

奇妙さん、4曲やって、結局自分の曲はやらず。笑
カバーばかり。(CDにも入ってる曲だったりはしたけど)
2年前のインストアでスピッツ歌ったのを思い出しました。
でも、あの歌声を聴けるだけでうれしいのです。

そしてワンダフルボーイズ。
昨日も観たけど、やはり楽しいな、と。
数回しか見たことないけど、意外と歌えるっていう。
サビとかだけどね。
そして、サンデーさんの曲って、なんて・・・。グッと来る。

新宿に向かうとき、iPhoneで音楽聴くのに、1曲目に選んだのが
ワンダフルの「ロックンロールベイベ」で。
奇妙さんがゲストボーカルで参加している曲なのですが、とても良いのです。
大好きな曲で。

それを、今日も最後にやったのです。
もう、本当に良い曲。
ゲストで奇妙さんと杉瀬さん、これまたかっこ良く。
こんな素晴らしい歌うたいが、大阪にはいるのかーと。

ホクホクした気持ちになって、来ていた友人夫妻とちょっと話して、
別れて生地を買いにいく。展示に必要で。
初めてユザワヤで生地を見たけど、いろいろあって楽しい!!
大好きなチェックの生地が豊富で、いろいろ欲しくなった。
ミシン、欲しい。簡単なバッグとか作りたいくらい。。

帰って、準備の続きを。眠くてしょうがなかった。。。
いろいろと、やっておかなかったので、やるべきことが山積みで。
自業自得ながら、後悔。
とにかく家でしかできないことだけは済ませようと。
あと、最低限のことを済ませて、予定より遅く、24時前に出掛ける。
お店が24時閉店なので、夜中の搬入なのです。

自転車で行くつもりだったけど、思ってたよりずっと大荷物で
とても自転車なんて無理だったので、タクシー、、、

ドキドキの始まりです。