平凡な毎日を

狂ったように寝る。

こわい夢を見た。
ついに、大災害がくる夢。
でもちょっと変な感じの進み方。
現実はもっと、スピードがあるだろうなと思う。

何故か高校3年の卒業式みたいな状況で
小・中時代の同級生がいたり
高校時代の同級生がいたり
でも東京っぽかったり(片方は進路先を沖縄にした、と言ってた)
うちの母が担任ぽかったり(違う、先生でも何でもない)

揺れて、逃げなきゃってなって、校庭では火があったりして
皆逃げるのに大騒ぎで、でも校舎の中はそこまでじゃなくて
と思ってたらすっごい大量の水が校舎の中に流れ込んでくるっていう。
で、やばいやばいってなってるんだけど
自分たちのほうにはまだ来てなくて、来る前に逃げなきゃみたいな。

てあたりで目が覚めたんだけど、夢でよかった。

多分、これを読んだせいかなぁ。
日本政府と東京電力の無策・無責任ぶりに、
アメリカの世論が憤りの声を上げ始めた

こうなるともう、海外に逃げても意味がない気がしてきたりして。
また原発事故が起こったら、それこそ日本はダメになるよな。

政治家の「私が責任取る」なんて、1番信用できない。
そもそも、取れないし。
原発事故でばらまいた放射能を全部吸い込んで、かつ
日本の原発を一瞬で廃炉にして地震が起こっても安全にして、
原発全部止めても電気足りるようにしたらいいよ。
見直したよ!ってなるよ。
魔法使いになってよ。
できないなら再稼働なんかやめなよ。

思考回路が理解できない。
経済が、と言うけれど、もっと先を見た方がいいと思う。

もんじゅくんTwitterの、このつぶやき、もっともだと思う。
「なんでレバ刺は禁止で原発はOKですだか…いきどおりをかくしきれない(以下略)」
元はこれ

ああ、原発の話題ばっかり書いてしまった。

今日はカレーうどんを食べました。あとタンドリーチキン。
ガストの夏メニューにインドカレーがあって気になる。
でも行く用事ないなぁ、あるっちゃあるけど、ないなぁ。

音楽って、いいね。