おぼろ月

大失態に気付く。。。
お陰で、カレーを作る気なくしたよね。
ああもう、、、泣

昨日夜中に調べて、買いに行かなきゃ!と思ったものを買いに行く。
が、似たようなものしかなく。
使ってみたけど、結局不良品ったっぽい。オイ!怒
効果あるのか、コレ。。。
似たようなのもう1種類買ったので、そっちを試そう。

夜、新宿はMARZへ。久しぶりだったなー。
天井が高くて照明キレイだし、2階からも観れるのでけっこう好き。

へきれきを観てきました。
ただただ 引き込まれる。
あー かっこいい と、思う。
ミュージシャンって、なんてかこいいんだろう。
憧れてしまう。

相変わらず感想を言うのは下手で
(わたしは好きな曲が聴けるだけで満足するところがある)
(今日は調子が悪かった、とかはよっぽどじゃないと気付かないかも)
でも、言葉になんてできなくていい気もしている。
ああーーーーーー って思っちゃうくらい 何かが心に刺さってるなら
好きだなー って、それだけで、いいような。

実はずっと、最初にやる曲のタイトルがわからなかったんだけど
やっとわかった、「マボロシ岬」だ。好きなんだ。

皆とすこし話して、外へ。
月食が見たかったのだけど、曇りで見れず残念だったー。

最近改めて思うんだけど、フィルムカメラが好き。
ファインダー覗いてるとき、ああー、いいなーって思う。
マニュアルでピント合わせてるときの、バチッとピンが合った瞬間のグッとくる感じ、
すごく好きだなー。それはね、液晶見ながら撮っても、わからない感覚よ、多分。

帰って、あれこれ。
やらなくちゃ、と思うことはあるものの
先延ばしにしている。ビシッとしましょ。

メモ
溶接マスクを使って金環日食を観察する少女の写真が可愛すぎ
生活保護についての記事:これで結局トクをしたのは誰なのか
とても素敵な写真のアイデア