sleepy

超、寝てしまった。
何度も目が覚めたのに、そのまま寝てた。
たまに、ものすごく眠いときがあるんだけど、そういうときって大抵、
すぐには寝れない状況なのですが、もし眠れるとしたら、
今日みたいにずっと寝てるのかな、と思ったりした。

起きて、ごはんを食べて、家の中のことをしてた。
片付けとか、洗濯とか、あれこれ。
ふかしいもを仕込んでみたり、スープ作ったりとか。

ふかしいもは、母が送ってくれた鹿児島産のさつまいもを使うのですが
これが、すんごーく美味しい。ほんと、美味しい。
炊飯器でふかしいもにするのですが、洗って水を入れてスイッチ押すだけで、
簡単だしそのままで甘いから、何度も作ってる。
お菓子に使うのもいいんだろうけど、砂糖とか使っちゃうし
こっちのほうがカロリーも増えないし楽だしいいなぁと思っています。
紅あずまっていう品種、とても美味しい!
お昼に食べたり、おやつにしたり。さつまいも大好き。

そうそう来月、写真と人が創刊6周年を迎えるので、中目黒のONDENで、
みつるナイトをやろうと思っています。
今年は周年イベントをやらないので、パーティー的な感じで、
と言ってもわたしが店員やるだけです。多分。
一応日程とか細かい打ち合わせを今度やってから、発表します。
よかったら気軽にふらっと飲みにきてください。ごはんもとても美味しいです!
何か面白いことができればいいんですけど、何ができるかなぁ。
音楽を流すことはできるかもしれません。

来週はなちゃんのライブがスペシャダイナーであるので、行こうか迷っている。
ライブは20日にも行くのですけど、ビュッフェに心惹かれています。
で、メニューなんて見ちゃったから大変。食べたい、食べたすぎる。
食べ放題って、相手に合わせちゃったりするので、1人で行ってもぐもぐしてたほうが
いいかなーと思っている。だって、確実に食べまくるもん。
もう、ピザとか、いろいろ、美味しそうすぎて、、、
他に、誘われたワークショップが面白そうなのだけど、ビュッフェに心が傾いてる。
最近外でごはんを食べることが少ないので(飲みも控えてる)
美味しい料理に飢えてるのですよ。家で適当なものばかり食べてるので。
たまには贅沢いいかなー、と。

ビュッフェ代だけでライブも観れるので、みなさんもよかったら。
はなちゃん、まじでイイんです。バンド、かっこいいよー!
もしわたしが1人でごちそうをもぐもぐしてても、見ないふりしてください。
▼これ、メニュー。
http://www.spaceshowertv-thediner.jp/menu.html

( ´)Д(`)むしゃむしゃ

ダウンロードしてから使い方がわからずにいた、LINEをやっと使い始めた。
スタンプ、面白い!無料通話もできるので、活躍しそうです。
たまに長電話する相手は、登録しとこっかなぁって感じ!スカイプもいいけど。
にしてもこれは、個人情報の扱い方を注意しないとですよね。

ここ2日間、人と話してなかったのでLINEでの会話が面白かった。ははは