青春の街

昨日起きたのが遅すぎて、全然眠くならず、
そして発送が終わってからなかなかやる気が戻らず、
結局明け方にちょこっと折って寝る。
寝坊したんだけど、ギリギリ間に合う時間に起きて、
朝イチで美容院。おにぎりカットを復活させてしまいました。
伸びた髪は大人っぽく見えるときもあるけど、
とにかくハネやすくて、前髪も伸びて暗い印象だったので
もうやだーっ!て思って切っちゃいました。
ひさびさ(と言っても2ヵ月)で新鮮!やっぱり、コレ!
特に切ってもらってすぐはブローもしてもらうので、いい形。
お昼は、CCCでランチ。配布です。。
配布がてら美味しいパスタを食べられるのは、うれしい。
今日も美味しかったです。
色が春色で、なんだかよかった。
500811880.jpg
そしてFREE FACTORYにも。
お茶だけにしようか迷いつつ、結局フォンダンショコラ。
美味しいよね、、、チョコとアイスって、最強だよね、、、
ちょっとのんびりして、帰宅。
洗濯物を干して出かける。
自由が丘のポパイカメラに、配布。めちゃ混んでた。
レジが空いてる隙にスタッフさんにお願いする。
どのお店のスタッフさんもそうなのですが、笑顔で対応していただけて
いつも本当にうれしい。ありがとうございます。
皆様、よろしくお願いします。
そして、中目黒へ。
学校で写真を学んでた頃の、同窓会でした。
遠方から来る子もいて、14時頃スタート、との話だったけど
わたしは15時半くらいから参加。カフェで1杯。
皆もお茶したりケーキ食べてたみたいでした。
その後、中目と言えば!な大樽。しかも大樽をハシゴ。笑
2件目は居酒屋というか大衆食堂みたいな店内でした。笑
あれこれ食べつつ、飲みまくり。けっこう飲んだなぁ。
卒業してからも何かと顔を合わせている子たちもいれば、
ひさしぶりに会った子もいて、なつかしー!となった。
楽しかったなぁ。もっと皆といろいろ話せばよかったなー。
パパになった友だちの、奥さん(後輩なので皆知ってる)と赤ちゃん(パパそっくり)が
来てたのもあり、皆、どうなのよ!?となったり。
結婚してる人、少ないみたい、、、にしても、赤ちゃん可愛すぎた。
先日も可愛い赤ちゃんを見たばかりなので、子どもいいなぁ、、という想いが。
自分でいっぱいいっぱいすぎて、今のわたしには現実味ゼロですが。
いつかは。と思うね。
写真を続けている人も、やめてしまった人もいるけれど
こうやって集まって、皆で楽しく飲めるのは、素敵なことだな、と。
終電で帰る、と少し早めにお店を出ると
山口から来たすぎと、福岡から来たももちゃんが見送ってくれた。
ももちゃんは、突然バッグを持ち出して見送りに来てくれたので
怪しさ満点だな、と思っていたら案の定、プレゼントをくれた。
こないだ散々アピールしてしまったせいだとは思うのだけど(苦笑)
ちょっと感動しました。ありがとう。美味しいものセット。
で、終電まで、ほんのちょっとの時間で1杯だけ、、と思ってONDENへ。
したら、居合わせたFFのスタッフさんやお客さんと盛り上がってしまい、
そのうちの1人が同じ方向だというので、終電を逃す。
で、いろいろ話して、飲んで、楽しい気分で2人、最寄り駅まで歩いて帰宅。
その道中も喋り倒してしまった。案外、近かった。
結局、10時間くらい飲んでたことになるのかな、、、
ダメな大人だよね、、、笑
いつかお会いしたいと思っていた方に偶然会えたりして、ラッキーだったし
とても楽しい1日だった。