何ひとつ伝えられなかったあの頃

何故だかなかなか眠れなくて、ふと思い出した、5年前の作品を見た。
その作品には、作品を作っているときや、その頃のエピソードを
赤裸々につづったノートがあって。セットで展示したのです、昔。
作品もだけどそのノートを読んでみたのだ。久しぶりに。
そしたら、号泣。
今までも何度か読み返してるし、その度に泣いた記憶はあるけど
なんか、今読んだの、効いたなぁ。ガツンときた。
それでいいの?って、聞かれてる気分になった。あの頃のわたしに。
そして、本当に変わらないなぁ、、、
数時間寝て、なんとか起きて、出かける。
昨日やり直してもらったCD-Rをどうしても受け取りたかったので、
下北経由で浅草へ。昼頃到着。
待ってる間、チェブちゃんで遊ぶ。
111212-1.jpg
雷門
111212-2.jpg
スカイツリー
チェブちゃんで遊ぶのは、飽きるまでやろうかと。可愛い。
おにぎりちゃん人形だったら、もっといいのになぁ。
そしてまなんと合流!花やしきへ。初!
111212-3.jpg
ローラーコースターと、チェブちゃんの後ろに写ってる乗り物に乗った。
実はわたし、ジェットコースターがダメなんです。
なので、花やしきのアレで、限界な感じでした。
普通に、こわかった。もう乗りたくない。。。
高い乗り物は、高い場所から浅草とスカイツリーが見れて
すごーくよかった。天気がよかったし、最高の眺め。
今日はチェキを持ってったので、撮り合いっこしたりした。
チェキ、いいですね。
111212-4.jpg
パンダカーに興奮。可愛い。
花やしき、楽しかったなぁ。
乗り物は2つしか乗らず、結局2時間もいなかった感じなのですが、
楽しかったです。写真が撮ってみたかったのです。
晴れた日に遊園地、いいね~。
何故かまなんがお土産コーナーでステッカーを買ってくれました。
ラスカルコラボのにしました。可愛い。ありがとう。
111212-5.jpg
その後、浅草寺近くのお店で天丼を食べて
前にニコルズがUSTをした服屋さんに行ってジュースをご馳走になり
まなんはお買い物。素敵なお店でした。
そして近くの喫茶店でお茶。というか、インタビュー。
実は今日のは、写真と人の取材だったのでした。
VOL.25なのでニコルズまなん、1/25発行、2500部発行。
25尽くしにします。ははは。お楽しみに。
その後、一緒に恵比寿へ。
hello!企画のライブを観に行った。
はなちゃんも出るということで。
はなちゃんのアレンジをやってる橋口さんのhello!は
今日初めてライブを観たのですが
「アイテラス」て曲、すげーよかった。
あのアレンジのセンスを考えれば、納得だけども。
ゲストが入れ代わり立ち代わり、コントみたいな転換で
ちょこちょこ歌っていく感じのイベントだった。面白かった。
あとサイモンさんの歌、よかった。
さすがですね。ヒット曲作りまくってるんだものね~。
22時過ぎに終わり、帰宅。
遅いけど、ごはん。ハラペコ。
人から電話。
最近、電話かかってくること多いな。どうした。
何か、あったんでしょうか。
この冬一番の意地っ張り。
かわいくない。
「それでいいの?」