予想外のことって、楽しい

今日は髪を切ってからライブに行こう、と思っていたのだが
観たいと思ってたへきれきumiQさんの出番が早いと知る。
というわけで、いろいろ連絡しまくって
再入場できるとわかったので、髪を切る時間を少し遅らせてもらって
先にライブを観てきたのでした。

下北のMOSAiCにて、今日のできごとのイベント。
出演者が10組もいたので、どんな感じなのかと思ってたら
1FラウンジとB1での、2ステージでした。なるほど。

umiQさんは、おそらく1曲目が始まってる頃に行って。
相変わらず、フォトジェニックだなぁと思いながら観てた。
ステーション、ジンジャーエール。
MCの迷走っぷりが面白かった。なんだろう、あのMC。笑
不思議だわ、と思いながら笑った。
またへきれきも観たいなぁ。にゃー。

終わって、挨拶もできずに外へ。
後で知ったのだけど、ライブ終わって、umiQさんはライブハウスを出たみたいで。
後で話せるかなぁと思ってたので、残念。すみません。

美容室へ行って、髪を切ってもらう。
切るというか、伸ばすために整えてもらう、て感じ。
結婚式に出るためなのだけど、どういうセットにするかわからないので
どう切っていいかわからない、と言われてしまう。
そ、そうですよねぇー。しかも、わたし、伸ばしたくないって言うし。
前髪が長いのとか、いやでいやで!邪魔だもの。
結局、とりあえず伸ばして、年末年始に実家で確認して、
それからまた考えよう、と。なんで、軽くしてもらった。
前髪は伸ばすことになり、分け目をつくった。

今の長さだからかもしれないけど、気に入ったなぁ。予想外。
前髪を分けたので、若干、大人っぽくなりました。ハイ。
長さは、今のところあんまり変わってないのよね。

切り終わって、ちょっと本屋で雑誌とかチェックしてから、再びMOSAiCへ。
行くとちょうど、裸眼の牧野さんが歌っているところでした。
ひさびさ。イベント以来かな?やっぱり「裸眼」好きだなぁ。

そして大トリ、はなちゃん。
「思春期」よかったなー。もう、大好きー。
「YOU」も、いいなぁー。弾き語りでのピアノ、ヤバい。

でも今日は何よりもアンコールの「恋愛」が響いたのでした。
ひとり、号泣。なんて、名曲なんだ。
今年の1曲にしようと、心に決めました。わはは

「恋愛」をやったのは、今日ライブに来てたフランス人のアレクシが、
「恋愛」を好きだと言ってたから。(曲に合わせてドラム演奏した映像をUPするほど)
このアレクシとは、はなちゃんのスタッフか?とメールが来てから
違う、写真撮ってる、ていうやりとりとかを、かつてしていたのです、わたし。
MySpaceで連絡きて。何年前だろうか。
なので、終わってから、話しかけましたよ。
一緒に来ていた日本人のお友だちにも手伝ってもらいつつ
つたない英語で、ちょっと会話した。ていうか、単語並べただけですけど。
わたし、喋るのはできないけど(単語が出てこない)聞き取りは少しできるみたい。
簡単な英語で喋ってくれてたお陰だと思う。
ひさびさに、英語喋れるようになりたいと思った。

まさか会えると思ってなかったけど、会えて、なんか感動したなぁ。
ももちゃんの写真とか、「YOU」のPVとか、おにぎりちゃんとか褒められた。
うれしい。
111202-1.jpg

(髪型、全然変わってないように見えますね、あはは)

みんなで話したのも楽しかったなぁ。
なんか、音楽ってほんとすごいね。国際交流できちゃうんだもん。

ところで今日、チェブラーシカをいただいたのだ!
ちょっと早いクリスマスプレゼントだって。うれしい!びっくりだ。
もうめちゃんこかわいいです。わたしの手にぴとってくっついてるの。
111202-2.jpg
わたし、こう見えて、ぬいぐるみとか好きなんです。かわいい。
このままでは毎日話しかけてしまいそうだ。さびしい奴、、、
でも、癒しの存在になってくれることは間違いない。
本当に、ありがとう。超、うれしいぜ。

きゅん。