脱皮したい!

夜中に、とある方から電話がかかってきた。
最近どう?と。ご心配、ありがたい。
飲みに行きましょう、と言ってたのだけど、お忙しいらしくて
なかなか連絡できなかったからみたい。
あれやこれやと話す。話を聞く、聞いてもらう。
なんだかちょっとスッキリ。

そんな単純なことで、気持ちが少し明るくなる。
コミュニケーション、大事。

なんでもないことを話すだけで、うれしかったりして。
どんだけ〜

今日も、眠くて眠くて仕方なかった。

夕方、某所へ。
新しい世界。本当は、逃げたいなーと思ったけど。
これでびびってるようじゃ、何もできないなー、と。
練習みたいなもんかなー。
あと、単純に知らないこととか身につけられると思う。
適当にがんばろう。

思ったより長引いたので予定より遅れて、新宿三丁目へ。
ずーっと、ごはん食べようって言ったまま実現してなかった、コナンとの飲み。
わたしがごはんを食べてないので、まずプロントでパスタとお酒。
語る、語る。ひさびさだしなぁ。
そして、count zeroへ。やっと行けた。
ここでも、語る、語る。

コナンは本当にいい子だ。
学校の後輩にあたるんだけど(在学期間はかぶってない)
唯一、関わりあるかなぁ。名前は知ってる、とかはいるんだけど。
いつもまじめに話を聞いてくれるし、まるでわたしが後輩なんだけどね。。。
いつも、ありがとうだぜ。

今日は、忘れかけてたことを思い出させてもらった。
あぶねーあぶねー、よかった気付いて。という。
気をつけなくちゃ。とても、大事なことだ。

結局、変わらないものは変わらない。
奇跡かどうかなんて、どうでもいいんだ。
大事にしたいものが、何かってことだなー。

終電近くで帰宅。楽しかった。

風邪のひと、増えてるみたいですね。
わたしは眠いくらいでだいたいいつも元気です。
寒いから、あったかくして薬飲んでできるだけたくさん寝てください。
お大事に。