ひかり

何故か無駄に夜更かしをしてしまい、睡眠時間短くなってしまった。
我ながらよく起きれたなと思った。
午前中、はなちゃんのアー写撮影。
デジタルだったので確認しながらサクサクッと撮影。
イメージが完全にできてたせいもあったけど、
不安になるくらい早く終了。1時間もかかってない。
デジタルはその場で確認できるので逆に緊張しますね。
終わって、昼過ぎに某所へ。
初めてお邪魔した、日当たりのいい白い壁のお部屋!
いいなぁ、ああいう部屋、ものすごく憧れる。
だってそれだけで絵になるし、撮影にめっちゃ使えるもん!
日当たりがいい白い壁の部屋と、屋上が欲しいなぁ。
くだらない話に笑いながら、1日中写真撮りたい。
朝焼けも夕焼けも君も俺のものだぜ。へへへ
そこでの用事も終わり、AtoZ Cafeでお昼ごはん。
奈良美智さんが関わってるお店。
初めて行ったのだけど、内装も店員さんも可愛かった!テーブルに奈良さんのイラストが!
そして、すごくちゃんとした美味しいごはん。
111123-1.jpg
ごはん、味噌汁、漬物、おかず(肉or魚)、副菜、刺身にお茶。
こんな和食を作る嫁がいたら、毎日帰るよね、と話した。
が、がんばろう、、、
また行きたいなぁ。
表参道自体にあんまり行かないんだけどね。。。
そして一旦帰って、眠くなって昼寝。寝すぎてしまった。
起きて、かぼちゃをちょっと食べて、準備して出かける。
遅くなってしまい、スタートに間に合わないかも!と思ってバス。
文字通り、飛び乗りました。
で、なんとか18時半に着いたんだけど、開いてなかった。。。
普通に歩けばよかったな、と思ったわ。
ガレージの店長出口さんの誕生日イベントに行ってきました。
ガレージには写真と人も置いていただいてるし、
社長&シャインズとか、マナヴさんのモノマネが観れるということもあり。
35歳になったからと35個の出し物。面白かった。
最近親しくなったまゆこさん作の、マカロニ&ポテサラのケーキ。
出口さんがマカロニ好きらしい。美味しかった!
111123-2.jpg
パインくん(奥:本業デザイナー)の初ステージ。
111123-3.jpg
社長&シャインズ。ニモみたいなのかぶってるのが出口さん(高橋メロン)。
111123-4.jpg
マナヴさんのモノマネショーは全部動画で撮ったんだけど、18分の長さ。笑
アップしようにも、写真と人アカウントはな~みたいな。笑
しかし、面白かった。最高です。
いやいやほんと楽しかった。
出口さんて本当に愛されてるんだなーと思いました。
皆に慕われてるのだな、と。
出口さん&メロンさん、35歳おめでとうございましたー!!!
終わってからマナヴさんと大量のマカロニに味付けしたり人と話したり。
たくさん飲んでしまって酔っ払った。
めんどくささが割増になって、ごめんなさい。
あと、イベント中、マフラーか何かが当ってスミノフの瓶を落としてしまい、
割れたのをテキパキと光の速さで掃除してくれた皆さん、ありがとう。
手伝う隙もなかった、、、ごめんなさい。。(酔ってたわけじゃ、ないのよ)
みなさんに挨拶して歩いて帰宅。
用事もないのに友だちと電話した。夜中に、ありがとう。
ものすごく楽しくて、どうしようもなく寂しくなった夜。
もう何でも抱きしめるって思うのに、すぐ心が折れそうになるのやめたい。