単純。

起きたら、昼過ぎ。
あれ、大丈夫かな、と思ってしまう。
というのは、実は排水溝のパイプが詰まってまして。
その清掃にきてもらおうと頼んでたんだけど、
来ててもおかしくない時間だったのです。
もともと午前中の作業次第、と言われてたのですが、長引いてたらしく
予定より遅くなった。
寝てる間に来て、あれ、不在かな?て思われてなかったかが心配だったので
無問題です。詰まりも解消されて、うれしい。もっと早く頼めばよかった。

ごはんを作ってるときにきたので、ちょうど出来上がったときに支払いで、
ちょっと冷めてしまって美味しくなかった。。。残念。。
家のことをしたり、ぼけーっとしたり。
雨がすごくて、雨の中、家でゴロゴロするのは気持ちいい。
服を乾かすためにこたつつけたら、暖かくてこれまたいい。
しかしそのうち、超寒くなるのね。。。

準備して、渋谷へ。遅くなってしまったのと、雨がすごかったので、バス。
雨、すごいね。。。

けっこうギリギリに着いてしまったんだけど、間に合ったので安心。
外が全然寒くないのにコート着てきちゃって、暑い。。。

ニコルズのワンマン@クアトロ。
ありがとうって、思った。
今まで何度も、ニコルズに背中を押してもらってきたんだけど
今日も、あー、わたし、がんばらなくちゃ。て思ったんです。
全然、ダメじゃんって。やらなくちゃって、思ったの。
わたしが初めての個展をやろう!て思えたのって、ニコルズの「キポン」のおかげで。
ずっとやりたかったんだけど、全然決心できなくて、
ちょうどその頃ライブで何度も聴いてたのが「キポン」で。
そんなことを思い出したりしてね。

続けることは、簡単じゃない。
輝き続けること。
誰かを魅了し続けること。
好きなことを、やり続けること。

気持ちだけじゃどうにもならないことってあるけど、
でも、気持ちは大事だし、なくしちゃだめで。
届きたい場所があるなら、諦められないなら、続けるしかないんだなー。

ぼやっとしてる場合じゃないなと、思ったのでした。

ニコルズ、よかった。
すんごいかっこよかったもん。泣きそうになったし、楽しかったし。

終わって、パインくんに写真のデータを贈呈。
写真いいって言ってもらえてうれしい。

そんで、某美人さんに、奇妙さんの写真と人をプレゼント。
最近できた奇妙さん友だちです。
基本的にライブは1人で行くので、話せる人もあまりいないわけで。
なので、うれしいです。奇妙さんの話をしては、デレデレしている。

そのまま、皆でごはんを食べにいく。台湾料理。中華との違いがよくわからず。
エビチリとか、美味しかったー!麻婆豆腐は、美味しかったけど辛かった。
お酒がビールと紹興酒とかしかなくて、ひたすらビール。
酔っぱらった。。。楽しかったな。顔に、出てなかったかもだけど。
またぜひご一緒したい。
111119.jpg

最寄り駅からは、歩いて帰宅。散歩みたいで、いい。

そんでもって、らむこと電話。
らむこの発言はちょうどいい塩梅で、話してよかったな、と思った。

楽しい夜でした。

昨日くらいから、超聴いている。けっこう好き。
▼住所不定無職「あの娘のaiko」
http://youtu.be/TdfwRTFYqSs