そこんとこわかってんのかい?

昨日書いた件は、結局間に合わないからと締切が延期になったらしい。
もろもろの仕事を押し付けられてしまっている1人が大変そうだ。
仕事だからしょうがないのかもしれないけど、ちょっと可哀相。
この無計画なあれこれを考えた人たち。顔も名前もよくわかってないけど。
もうちょい、自分のやり方を考え直したほうがいいです。はい。
この際、わたしたち身内はどうでもいいんです。大変だろうが何だろうが。
望んだわけでもないのに巻き込まれているお客さんに失礼。という話でした。
一昨日買った本は、昨日の昼には読み終わってしまった。
そんなに文字の量がない本で。1冊は、名言集みたいなやつだし。
両方とも、何度か読み返そうとは思っている。
参考程度に、と思って買った本なんだけど、面白い。
名言集は、わからなくないけど、、、なものが多いですが。
わたくしそこまでのレベルに到達できる自信がありません!みたいな。
なったら、面白くないと思うけどね。ははは
わたしはわたしで、勝負したいなと思うわけです。
相手に対してはある程度諦めたほうがよい、
でも自分のことは諦めないでいたほうがいい、みたいな話をした。
その通りだなと思った。
もういいや、て思うところまでは、諦めないでいたい。
こんなことやりたい、とか、こうなりたい、成長したい、とか。
わたしは自分が子どもっぽいのがコンプレックスなので、
もっと成長したくてしょうがないんです。
でも、1人でできるかっていうと、そうでもないのね。
人との関わりの中でしか、成長できないことってある。
今まで避けてきたこと(無意識だったにしろ)に今、向き合いたいのだ。
なんにせよ、魅力的な人になりたいなぁと思う。
一緒にいて楽しいなぁと思われるような。会いたくなるような。
以前買って読んだ、石井ゆかりさんの「水瓶座」をまた読み返している。
読んだ当時も、当たっててびっくりしたけど、改めて、本当に当たっている。
当たっているというか、心当たりのあることが多々書かれている。
あー、そうそう!みたいな。これって星座のせいだったの?ていう。
考えすぎる、とか、抱え込みすぎる、とか。ちょっと笑ってしまうわ。
考えすぎるのなんて、兄弟構成のせいにしてたし。わはは
しかし、忘れるもんですね、本の内容。。。ちゃんと読もうっと。
石井ゆかりさんの星占いは、今日の占い、週報、月間占い、年間占いと
全部楽しみに見ているのですが、当たるときは当たるし、
当たらないときは当たらない。それは自分に動きがないせいかな、と思う。
例えばさ、誰かと出会うかも、て書かれてるのに、出かけもせずに家にいたら、
出会わないじゃない。そんな感じ。
自分が何か行動をしていたら、もっと当たるんだろうな~。
もっとがんばらなきゃな~。
基本的に悪いことは書かれてないので、落ち込むこともないし。
ちなみに9月後半くらいから、思い当たることが割と書かれている最近です。
1週間終わって週報を読み返すと、ああ、その通りだったわ、て思う感じ。
年間占いとかも、あ、コレ当たってる!て部分があったりして。
星占いって、すごいな、と。面白いから、見てみて。
信じるかどうかは、あなた次第ですが。
今日は久しぶりにフィルムを現像に出した。
最近全然写真を撮っていなくて、まずいなぁと思っていて。
あんまり人に会っていなかったのもあって、先週くらいから、
まるでリハビリのように撮るようになって。撮らせてもらって。
リハビリといっても、スランプでも何でもないんだけど、
撮ろうとしないと、撮らないから。カメラはいつも持ってるのにさ。
どーしちゃったんだよ。ていう。
しかし撮り始めるとやはり楽しいもんで、しあわせ。
人と会うのも、しあわせ。
人と遊ぶ、てのをしてなかったんだろうなー。
行った先でちょこっと会う、とかはあったけどさ。
これからどんどん遊びたいわ。ふふふ
現像待ちの間はごはん。
カレー食べたいと考えてたら思い出してしまった昔の話で、
頭の中が完全にカレー1色に。
もちろんカレーを食べました。まあまあ。
舞茸とほうれん草を炒めてのっけました。
そんで写真を受け取り、必要なものを買い込み、帰宅。
写真のチェック。
昨日撮った尚代ちゃんが可愛すぎて死にそう。キュン。
しかしわたしは女なのだな、と思うわ。
男だったら、もっと違う顔を撮れたのでしょうか。
それは誰に対しても思うけど。
「日々のかけら」は相変わらず更新中です。
もう飲み会の写真だけ撮ってたい。
嘘です。
そうそう「写ガール」vol.8が届いてました。
実は男性ポートレート写真の特集で載ってます。
前に取材受けたやつね。
写真と、インタビューが載っております。
今週19日発売です。よかったら見てみてください。
いつもと同じことしか言ってないけどね。
1年ぶりの登場でござんすね。よろぴー。