この愛はメッセージ♪

飲みすぎたのか、いつの間にか寝てしまっていた。
でも、アラームもなしで奇跡的に目が覚めて、
慌ててシャワーを浴びて、準備して家を出た。
はっきり言って、30分早く起きるの全然自信がなかったんだけど
意外となんとかなるもんなんだな。
読書や、チェック作業など。
満月のせいなのか、なんとなく、もやもや。
なんだろ、これ。今まで、なかったな。
デジタルよりフィルムが好きな理由に、手間がかかる、ということがある。
便利なことは、悪いことじゃない。
でも、いいことばかりでもない気がする。
何かを、忘れてしまう感じ。
手間をかける、ということに、愛情がある気がしてしまう。
それだけじゃないとは思うし、それがすべてでもないと思うのだが。
なんというか、便利なのも、楽なのも、わかるんだけど、そうじゃなくて。
わたしの体温が必要。泥臭いことがやりたい。
手間をかければいいってもんじゃないけど、そうじゃなきゃ違う気がしてしまう。
なんか違うなぁ、と思った原因は、わたしの言葉じゃないことのようだ。
わたしの手が加わっていないこと。
もっと早くに気づくべきだったような。まだ直せるけど。
なんだか難しい。
自分1人でやるには、限界があると思うし。
やりたいと思ったことを、全部やろうとして、ダメになってもいやだし。
どこかで折り合いをつけないといけないのかもしれないけど。
あ、写真の話のような、そうじゃないような話です。
わたしのものとして発信される場合の話かな。
写真であれ、言葉であれ。
誰かの言葉は、わたしの言葉にはなれない。
当然だけど。
仕事後、一旦家に帰ってごはんを食べる。
本当なら豪華ホテル(高輪プリンスではなかった)で食事・・・
でも、仕事なのでいいのです。
のんびりしすぎてギリギリに着いてしまったけど
吉祥寺プラネットKでライブ撮影でした。
今月はライブ撮影多いなぁ。レポとかもあるけど。
プラKで撮影するのは初めてだったのだが、
撮りやすくてびっくりした。
色が、とてもキレイに撮れたと思う。
照明のおかげなのか、自由に動けたせいなのか。
やはりステージギリギリの位置から撮るというのは、難易度高いよな。
わたしだけでしょうか・・・。
終わって、メンバーさんにご挨拶。
クーニーがベースを弾いていたので、久しぶりに話す。
クーニーは話しやすいなぁ。近況など聞く。
帰る方向が一緒だったので、結局ずっと話しながら帰ってきた。
撮った写真については、またお知らせしまーす。
帰宅後、おにぎりちゃんグッズの発送準備、メール返信。
そしてVOL.24を少しずつ折り始めました。
あ、号外は昼休みに折り終わりました。あとは配布のみ。
また、がんばろう。
努力が必要だ。
あらゆることに。
精一杯やりきりたいな。やろう。
口でならいくらでも言える。
大事なのは、行動すること。
似てないようで似てる 二人は気付いてた
(スーパーノヴァ/スピッツ)