さよならは突然に

晴れたー!
てるてる坊主を作った甲斐があった。夜は雨降ったし、、、

今日は、作例写真撮影に付き合ってもらいつつ
秋の遠足的な雰囲気で、昭和記念公園に行ってきた。
着いてまずカレー&チューハイ。最高!すぐに酔う。
ふらふらと写真を撮ったり話したり。
相変わらず、撮りたいポイントが一致しすぎる。
わたしは、撮り切りたいフィルムの入ったカメラとかいろいろ持ってきたので
いつもと違って、アホみたいにカメラをたくさん持ってて
超重かった・・・いや、新デジも見せるってことでね。

逆光とか好きすぎて、撮りまくったんだけど
フィルムでうまく撮れてるかな、、、

これはiPhoneで。
111009-1.jpg
こういう光、大好き。
「ここで蒼井優ちゃん撮りたい!!」と盛り上がりました。

公園が広くて、ウロウロしてたら
バッグから某カメラを落としてしまった!ガーン!
今までも落としたことがあったので、大丈夫かなと思ってたら
駄目だった、、、電源は入るし、ボタンも効くけど、シャッターが押せない。
ショックすぎる。まじでショック。
修理できるのだろうか、、、まじショック。

その後、何度も思い出してはカメラの名前を呼ぶわたし、、、苦笑
嗚呼。修理、できますように。(調べたところ、受付はやってるみたい)

疲れたので座ってアイスを食べ、閉園時間になったので出る。
行きは西立川口から行ったんだけど、帰りは立川口まで歩いた。足痛かった。。。
でも空がきれいだったなー。

111009-2.jpg

それから阿佐ヶ谷の青二才へ飲みに行く。ひさびさ!!
村長、神谷さん、しんちゃんと会うのはサマソニ以来だけど
お店に行ったのはほんと、何年振りだろうって感じだった。。。

メニュー開いたら、こんな仕掛けが!!!
111009-3.jpg
Twitterで、カメラが壊れたことを知って、こんなやさしさを。。。うれし!
温かい人たちなのです。

料理もお酒もいろいろ食べたけど、全部美味しかったー!
もっと近くにあれば、頻繁に行けるのにな。。。

飲みながらお互いの近況報告やら業務的なMTG(てほどでもないけど)など。
「マネージャーです」て紹介したら、いつからそんな偉くなったの?て言われた。笑
嘘に決まってんじゃーん!でも、大変お世話になっております。
いつもサンクス!!

ああ、楽しい1日だった。

足が痛かったので、帰りは渋谷まで出てそっからバス。快適。
雨降るなんて聞いてないよ〜。

しかし、明日も休みだなんて最高だなー。

今日撮った写真、早く見たいなぁ。どうなってんだろう。