自分の中の1番素直な部分を取り出してみる

遅くまで作品のことを考えていたので、寝るのが遅く
起きれるか心配してたのですが、一応起きれました。
と言っても、ちょうどいい時間よりは遅く、どたばた。
朝30分早くなるのって、大変。
が、つまり帰りも早いわけで、17時半に帰れることになり
すごーくうれしい。何しよう!?みたいな。わくわく。
今日は仕事後、神保町へ。
VOL.24の入稿に行ったのですが、めっちゃ混んでた。。。
予想外の混み具合で、1時間近く待った。
わたしは支払い済ませてデータチェックのみなので、
他の、相談とかからしてる人に比べるとスムーズ。
1箇所脱字があったので修正して、入稿完了。
11/1発行の「写真と人」VOL.24、出てくれるのは浜田一平さん。
最近イチオシの。
なんか本人がめっちゃ喜んでくれてて、うれしい。
ありがとうもうれしいも、こっちなのに。
終わったら行きたいとこがあったんだけど、ギリギリになりすぎるので、
行くのをやめる。明日ゆっくりと。はー、、想定外。
帰宅して、適当にごはん。
最近適当すぎてよくない。
お米を炊こう。十八穀米買い忘れた。
んで、作品まとめないといけないから奇妙さんのライブUSTも我慢して
写真見てみたんだけど、なかなか難しい。
昨日とはちょいちょい変わったりしてるけど。
ものすごく、今のわたしがダイレクトに反映されすぎて
今の、というよりその瞬間の。
今日はセンチメンタルになりがちで、ほとんどの写真違うって思ってしまった。
そうじゃないんだよ、、、、もっと客観的になったほうがいいのかな。
一旦頭を切り替えようとしたけど、なかなかうまくいかず。
明日がんばらないと、まずいな。
途中で「はちみつ」読んでみたんだけど
長さ的にも、ちょうどいいし、やっぱあれば神がかってるな~
むずかし~
これはもう記憶の断片でしかないわけで。
きゅんとしたりほっこりしたりギュンとなるような。
そのバランス、順番が難しい。
ちょうど考えてたんだ。
もう後悔しないために、って考えてた。
手放すのはきっと簡単だ。
大事にすることは難しい。
どっちを選ぶのも、自分の責任だ。
どっちを選んでも、言い訳しないことだ。
抱きしめたいんだ
全部全部
でもそんなのできないってわかってしまった
だから、今を大事にしたいのだ
写真に撮るってのは
今の気持ちを真空パックするようなもので
その一瞬一瞬が、閉じ込められてて
そこにはわたしがいたはずなのに
今のわたしとはもう全然違ってたりして
どうしようもなくせつなく、
でもそれをこわがってたら何もできない
変わらないことも
変わってしまったことも
受け入れていくしかない。
答えは簡単だ。
わたしが強くなること。