これは観るべきだと思います

Twitterでかなり広まっている動画です。
原発問題のことです。
ツイートを引用します。

▼放射線被害から子どもを本気で守ろうとする専門家の姿を、声を、初めて見て聴いた。
児玉龍彦さん。この人の叫びは100%信じられる。国会でのこの訴えをNHKは放送すべきだ。
私たちは真実を知らない。しかし、彼は知っている。知っているから訴えている。
【動画】
【文字版】 http://bit.ly/nR9hrw

▼児玉教授の息子さんのツイート
http://bit.ly/oKsDlk

TVでは、流れていないらしい。
なので是非観てほしいです。

わたしは東京も危ないと思っています。
今でもほぼ毎日、外を歩くときはマスクをします。
今降ってなかったとしても、降り積もってるのがあるんじゃないかと思うから。
少しでも、減らしたい。
それでも、マスクしてない人たちより先に病気になるかもしれないけど。

野菜も、関東近郊のはほとんど買わない。
食べたくても買わない。
お肉も国産は買いたくないと思っている。

牛乳もヨーグルトも買わなくなった。
(あ、でもチチヤスは大丈夫らしくて、買いたいと思ってる)

なので、福島近郊に住む友人には、できることなら引っ越して欲しい。
簡単じゃないこともわかるけれど、なんだかやるせない。
あの可愛い、友だちの小さい子どもたちが大丈夫だろうかと。
でも協力できることもなさそうだし、、、

本当に、国全体で何とかしないと、どうにもならない問題。
どうなるんだろうか、日本の未来。
何年先まで、ここに人がいるんだろうか。

こういうのもあるらしい。
▼震災ホームステイ
http://www.shinsai-homestay.jp/

あとは、Twitterでの発言が問題となって事務所を辞めた、
俳優の高岡さんのブログ。
http://bit.ly/q6fTZ0

大変だろうけど、がんばってほしい。
そんな、ありきたりなことしか言えないけど。

言論の自由ってのがあるはずなのに
言いたいことが言えない国なんだ、ここは。

税金使ってTwitterの監視してんだよ。
そんなお金あったら、原発問題解決につぎこんでほしい。