夏を泳ぐ

朝、目が覚めてまた寝る。
昼にも目が覚めて、昼過ぎにも目が覚めて。
たくさん寝た。
暑くて汗だく。

ごはんを食べる気にもならず、いきなりチューハイ。
ひどいな、、、しかし美味しい。

汗だくでゴロゴロだらだら、あれしたい、これしたいと思うものの
なかなか起きれず。
プリントを頼みに行こうかなと思ったけど、ひさぴがお休みとのことで明日。
下北にも行きたかったけど面倒でやめた。

そして気になっていた近所のプールへ。
夕方だから人も少ないかな?と思ったけど意外といた。
練習なのか、運動のためなのか。

わたしはというと、初めて行くもんだから仕組みがわからず
いろんな場面であたふた。
ひさしぶりに水に入って、気持ちよかった。
平泳ぎで、何往復かした。
25mは1分もかからないので当たり前なのだが、
何往復かしても時間が全然経ってなくて、
勢い余って2時間券なんぞ買ってしまい、こりゃ無理だな、と思ったり。

それから、奥のコースがウォーキング専用になってたのでそっちに移動して
ひたすら歩いた。
水の中は浮力で楽だから、全然感じないけど
外に出たら身体がずっしり重く、疲れてるのがわかった。

歩いて、また泳いで、したら休憩時間があるらしくてちょっと休んだ。
そんでまた泳いで、最後は歩いた。

あと少し、と思いながら、どんどん続けられる感じ。
水の中だから暑くないし、むしろお腹冷えそうだし、よかったな。
夏にはピッタリですな。
これは、行けるときは積極的に行きたい。
仕事帰りに1時間でいいから、週に2回くらい行けたらいい運動になりそう。

結局、着替えの時間も含めて2時間くらい。
はー、疲れたな。
まともに食べてなかったから腹ぺこで、スーパーに寄った。
アイスにほろよいに、、、でへへ。

歩いて帰る、夜の空気が気持ちよかった。
今日は速く寝てしまいそうだなー、やりたいことあるんだが。
ちょっとだけでも頑張りたいけど、これを書いてる今も
横になりたくてしょうがないです。。。

明日はアレコレやって、プリント頼んで、夜は飲み会。
すーーごく楽しみ。わーい。