こんな日は来ないでほしかった

仕事後、一旦家に帰り、ちょっとしてから下北へ。
現像に出しておいたフィルムのあがりを受け取る。
そのままチャリで東松原へ。
COKAGE、閉店日。
行くと既ににぎわっていて
2階に誰々がいるよ、とか聞く。
注文をしてから1階カウンターに座り、そこから見える光景を
写真に撮ったりした。
そのうち、トレモのスタッフAくんが来たので話した。
最近の大学生の恋愛事情を聞いたり、、、笑
初めてちゃんと話したのに、酔ってたせいかコワイみつるちゃんで接してしまった、
やっちまった。笑
Aくんはおにぎりちゃんバッジを付けてくれている、いい子です。
COKAGEを愛してるひとたちが、たくさん来ていた。
知っているひともたくさんで
挨拶をしたり、話したりした。

ここでは、たくさんの人に出会ったし
楽しい時間をたくさん過ごした。

最初は全然時間が進まなくて
おまけにちょっとだけ胃の調子がおかしくて
お酒やめて水にする始末で
朝まで持つかなぁ、居たいのになぁって思ってたけど
結局、朝までいた。
常連のみんなと、いつものように話をしたり
写真を撮ったり
全然実感のないまま、時間だけが過ぎてった。
さびしい、なんて言葉が浮かんでも
自分のものじゃないようで
でも確実に、そのうちその感情でいっぱいになるはずなのに
本当になくなるのかなー
嘘みたい
なくなってほしくないなー
て、思いながら
こんなふうに、みんなと飲んだり話したりが
簡単にできなくなるのが信じられなかった。
COKAGEがなくなっても
これからも会う人とは会うし
今のあの、お店がなくなるだけなんだけど
学校を卒業するときの感覚のような
そこに行けばみんなに会える、という場所を
失ってしまうのだなぁと思った。
みんなみんな、COKAGEが大好きだったんだな
改めて思った
ほんとうに
なくなるの?ってみんな言ってた
またお店やるとは言ってもね
さびしいよね
わたしは、最後は煮込みハンバーグを食べた。
こないだなかったから、食べたいって言ったら
仕込んでおいてくれたのだ。

110623.jpg

夜中、ごはんがないのにカレーだけ食べた。
食パン買って来て、みんなでカレーつけて食べたりして。
カレーは今日は食べれないと思ってたからうれしかったな、
そんでもって相変わらず絶品だった。
けーいちくんのポークカレーがめちゃめちゃ美味しくて
特別に出すってときは、全部食べに行ったなー
そうそうけーいちくんの誕生日だったんだけど
手作りのバタークッキーをあげました。
29歳おめでとう、そして3年間お疲れさま。

思い出や、想いが多すぎて
とてもじゃないけど言葉では言い尽くせない。
だから一言だけ、

本当にありがとう。