でも嫌いになれない

またしても夜中の長電話、、、
何故出てしまったのか、、、睡眠不足。苦笑
眠くて話を理解するのがやっとな状況ながら
ある意味、自分が認められていることをうれしく思った。
写真やってきてよかった。
わたしたちはもう被爆者だ、と話した。その通りだと思う。
そのうち東日本は人が住めなくなるだろうと言ってた。
きっと、そうなっちゃうんだろうな、、、
ちょっと、危機感がなさすぎる気がしている。
覚悟している、という感じではない。
先日、大規模なデモがあったけれど、マスクをしている人が
ほとんどいなくて驚いた、とその人は言っていた
自分たちも被災者だという意識がないと。
確かに街を歩いててもマスクしてる人はたまにしかいない。
雨に濡れてる人を見ると、びっくりしてしまう。マジ?て思う。
ねーねー全然大丈夫じゃないよ、この世界。
逃げる勇気はまだないけど。

でも、人それぞれなんだろうね、こういうのって。
東京も危ないってのをデマだと言う人もいるし。
何を信じるかは、人それぞれなんだな。

なんとか起きて会社へ。
意外と眠くない。
ひどすぎるお弁当、、、おいしいけども。
野菜不足が深刻だ。
でも安全じゃないからなー。
缶詰とお米を食べろと言われたけど
缶詰もね、製造年月日がいつだかわからなくて買えてない。
海のものはやばいよねーきっと。
お米は実家から送ってもらうけど。
スーパーで買うのは気をつけてるけど、どこのを使ってるかわからない
お店で食べるときはもう、諦めている。。。
仕事後、渋谷。まずはサンダルを物色。
欲しいなと思ってたやつがあったので履いてみたけど
どうなんだろなー、と思って買わず。
タワレコで、浜田一平さんの「午前三時のグライダー」を買う。
アートワークが素敵。ポラで撮った写真を並べているだけなんだけど
ポラの色が、とても似合う。
杉瀬陽子さんのCDも気になりつつ、視聴だけしてまた今度。
以前スピッツのDVDを買ったときにカードを忘れていたので
ポイントをつけてもらいたかったのだけど、
笑っちゃうくらい印字が消えかけてて、やっと値段が見えるくらいだったのに
言ってみたら、ギリギリ見えますと言って、ポイントつけてくれた。
6000円近かったので、ポイントつかなかったらもったいないなと思ってて。
うれしかった。ありがとうございました。
そしてロモへ。新作発表会。
ビール、キスチョコ、おっとっと。間食やめてたのに、お菓子…。
でも美味しくってチョコをたくさん食べた。
おっとっとって懐かしいな。美味しかった。
20時頃に茶飯事さんのライブスタート!
マイクもあったけど、ほぼ生音のような感じだった。
圧倒的な声。んもーーー 素敵。
1曲目が大好きな「ぼくは天使きみは悪魔」でぎゅいーんとなる。
すごく好きだと前に話していたので、歌ってくれてうれしかったなー。
写真を撮られまくるライブに戸惑いつつ(笑)
みんなを巻き込んで盛り上げてくださいました。
お誘いしてよかったな。ありがとうございました!

110616.jpg

新作カメラは、オイルサーディンの缶のデザイン!
色が4色。魚が描かれてたりしてかわいいー!
フラッシュがかなりの優れもので、光量を調節できるとのこと!
すごいなー。というかよく考えるわ~さすがロモですね。
帰宅して、作業したい気持ちモリモリの中、
睡眠1時間半くらいの眠気には勝てず、就寝…。