かわいい待ち受け画面にきゅーん

夜中に、わたしのツイッタでの発言を見て
心配して電話をかけてくださった人と長電話。
基本的に明るい活動報告が多い中、
「逃げたほうがいいのかなぁ」みたいなことを先日つぶやいていたのが
気になっていたそう。ありがたい…。
東京にいるなら、とにかく内部被爆を減らすこと。
食べ物に気をつける、マスクをする、など。
4号機がやばくなったら、逃げる覚悟はしておく、と。
実家かなぁ、、、
あと、ずっとではなくても、1ヶ月とかでも、
少しでも安全な(放射性物質の少ない)地域にいると
抜ける(?)んだそうだ。
体から抜けるって、覚せい剤みたい…。
けど今のとこ無理だな、派遣も契約更新したばっかりだし。
置き去りにするには、東京には大事なものが多すぎる。
主に、人だけど。
自分の命どうこうというか、みんなに会えなくなるなぁ、とか
そんなことばかりいつも考える。
ネガは全部持って行きたいけど、一瞬では無理だな。
洋服とか靴とか、そんなのはどうでもいいなぁ
買えばいいわけで
東京という街に関しては、うーん、そうだなぁ
住めなくなってしまえば、ここでしかできない、とか
それどころじゃなくなるもんな。
東京だとマスクしてる人も少ないし、
自分は気にしすぎなのかと思ってしまう、と言ったら
ちょっと敏感になってしまっているんだよ、と言われた。
マサムネさんのことを例に出して
一部では弱いなんて言われたりしてたけど、そうじゃなくて
音楽とか写真とかやってる人は敏感になってしまうんだって
その人はおっしゃっていた。
話をしたので少し落ち着く。
いつでも連絡してきていいから、とありがたいお言葉。
結局のところ
後悔しないように毎日生きてくしかないんだな。
たとえば東京を離れることになっても
みんなと会えなくなっても
明日人生が終わってしまっても。
無念であることは違いないけど、、、
スピッツ撮りたかった!とか
結婚して子ども産みたかった!とか思うだろうけど
でも、わたし今の時点でいい人生だったって思えるなー
みんなのおかげだよ。
って死んでしまいそうな感じだ。笑
生きたい、わたしは。
まだ諦めたくはない。
毎日ちゃんとやろっと。
と思いつつ
会社に行く気になれずに1日中寝ていた。