これは嫉妬に似た

ペディキュアを塗った流れで
ひさびさにマニキュアも塗った

こんな時間に起きているのは
昼間に散々寝てしまった後悔のせい

テープ起こしの前に
インタビューを聞き直している
わたし、楽しそう
ここは確実に使わない、という雑談もあるので
集中力があれば割と早く終わるかも
テープ起こしは明日からにしよう

似てるようで似てない

写真を見て
しあわせな気分になったり
せつなくなったり
きゅんとしたり

会えないときのために写真が欲しいと思う

わたしが自分の写真を好きだと思うのは
好きなひとたちが写っているからです

昔はファインダー覗いたら
自分の気持ちがわかったりした
このひとが世界だ て思ったこともあった

でも最近わかんないな
最近は、できあがった写真を見て
何かを思うことが多いかも

うれしくなったり
片想いだと思ったり

なんだろう