たまに男の子みたいな口調になる

現実逃避の海へ

ここ最近、カレーパンだのカレーうどんだの散々食べておきながら
ドライカレーを作った。
カレーフレーク入れすぎた、と思ってたけど
食べてみたらおいしかったので、食べまくってしまった。
ごはんは1食分しかなかったので、カレーだけ。ウマー
水曜くらいまではお昼がカレー天国です。

ちょこちょこと、作業。
少しずつ形になってうれしい。
時間たくさんあったのに、もっとやればよかった。
一気に仕上げたいけど、なかなか難しいな。
少しずつでも、がんばろう。

写真と人の、CD部分の制作。
あとはテープ起こしか。これからやろう。

NHKで原発特集の番組を観た。
考えれば考えるほどこわい。
東京から逃げたほうがいいんじゃないかって気がする。
でも、九州なら安全かっていうと違う気もする。
そのうち、日本全土が危険になるだろう。
何年か経ってから、病気になるのかもなー。

そう考えると、もう、今を、毎日精一杯生きるしかなくて
好きなひとに会うだとか
友だちと遊ぶとか
おいしいもの食べるとか(安全なのがいい)
そういうのを、目一杯してかないとさ
後になって、あれやればよかったって思っても遅くて
そんなの、原発事故がなかったとしてもそうだけどね
後悔のないよう、生きるしかないのだ。

わたしは、避難するなら
誰かと結婚して、そのひとと逃げたいなぁーって漠然と思っている。
だーって なーんか ねぇ
会いたいひとや仲良くしているひとが多いのは圧倒的に東京で
そこをひとりで離れるのは、さびしくてできない。
と、頭の中では思っているのだ。

この距離がさびしくて
縮める方法を知らないわたしは
いつもぼんやりしてしまうのだ。

お風呂に入ったら、気持ちが落ち着くことに最近気付いた。
お湯があったかいせいかなー
不思議。

言葉がほしいです。