こどもとおとな

昔の日記を読むのが面白い。
たまに、ハッとしたり。
去年の12月に「今年やり残したことは純愛」とか書いてて
つくづく自分バカだなぁと思った。

いつか今日のことを思い出す日のために
日記があるといいよね。

本当は、日記帳に書くのがいいんだろうけど。
Webだと、消えちゃうからね。
もうすっかり筆不精になってしまったなぁ。
そして、人に見せないやつはとりとめなくなりすぎてダメです。
昔の日記とか、男の子のことしか書いてない。ヒドい。苦笑
年中思春期(*゜∀゜)=3

仕事後、新宿ヨドバシへ。
いつも使っているフィルムの30本パックを買うつもりが、売り切れ。
10本パックすらなくなるのだが、、、残念。
いつだったか吉祥寺にはあったんだよなー。
買っとくべきだった。ひとまず10本パック購入。
吉祥寺に行ったときに30本パックあれば買いたい。ないかな。
こないだ行き忘れたのは痛いわー。んー。
もともとフィルム安いので仕方ないけど、ちょっと値上がりするの痛いね。

その後、ふらふらとお店を見てみる。
どこもかしこもボーダー、マリン、ドット、チェック、etcな感じで
最近は欲しい服が見つからない。
無駄遣いしなくていいんだけどさ。
どこ行っても同じような服が置いてあるし、みんな着てるよね。
見てて可愛いんだけど、自分好みじゃないのだな。
あと、可愛いなと思いつつさすがに蝶ネクタイはないかなと思って
買わなかったシャツとかあるよ。

とか言いつつ、可愛いブラウスに一目惚れ。
早く着たいなぁ。

帰りにスーパーで、つい甘いものを買ってしまった。
デザートってことにした。
けど、食べたことをちょっとだけ後悔。
だってお腹にたまらなくてびっくりしたんだもん。
カロリーは高いのに、やっぱ栄養ないんだなぁ。
野菜をたくさん食べなくては。

やっとこさ、撮影済みフィルムを宅急便で送る。
仕上がり楽しみ。

出会いって、タイミングが大事だなぁと思った。

自分でどうこうできることじゃないんだけど
そのときの状況とか、誰かとのつながりとか
もしかしたらすごく仲良くなれたかもしれないひとと
いまいち仲良くする気になれないとか。
そういうことってあるんじゃないかと。

仲良くなれたかもしれないのに、と思うなら
歩み寄ってみればいいのに、とも思ったり。

自己防衛というか
負けず嫌いというか

まだまだ子どもだなぁ。知ってたけど。