むむむずかしい

仕事後、野暮用で表参道。
時間かかるかと思っていたけど、案外早く終了。
急いで渋谷へ。

ロモで、新カメラの発表パーティー!
相変わらずすごい人。
20時頃に着いて、間に合った、という感じ。

へきれきumiQさんのライブ。
楽しみにしていたのだ。
今日は小沼さんも歌った!
しかも大好きな「ラムネ物語」を!きゅーん!
うれしかったなぁ。得した気分。
短かったのが残念だった。
でも「おもちゃのカメラ」も聴けたしうれし。
(歌う前に名前を言われて、ドキリとした)
「おもちゃのカメラ」はCDになるそうだ。
デモ音源なのかな?3曲入り500円。
そのCD引っさげてツアーに行くみたい。楽しみ!
わたしは6/18のQueに行く予定。楽しみだー
そうそう、今日はumiQさん撮影の写真のスライドショーがバックで
すごくよかったなぁ。ああいうライブもいいね。

110519.jpg

新カメラは、わたしも持っている「LC-A+」と同じ形の「LC-Wide」。
17mmの広角レンズや焦点距離40cm、ハーフにスクエアも撮影可。
すんごーーー!と思いました。
コレは欲しい人は相当欲しいだろうな、と。
わたしですか?
わたしはLC-Aの標準レンズが気に入ってるので大丈夫です。笑
広角はNATURAで充分。
でも魅力的ですね、とても。
http://microsites.lomography.jp/lc-wide/

終わって、知っている人たちとちょいちょい話したり。
へきれきチームと話したり。楽しかった。

わたしは壁を作りすぎなのかなぁと思ったりする。
冷たいのかなぁと悩んだり。
でも誰にでも全部見せるなんてできない。
ここに書かれていることも、もちろんわたしのすべてじゃない。
距離のとり方は難しい。きっと、いつになっても。

自分に自信がなければ
誰かを好きになっても、まっすぐに向き合ったり
好きだと伝えることはできないんじゃないかと思う。

幸せを疑うと、幸せは逃げてく。
笑っちゃうくらいのスピードで。

幸せだとかうれしいとか
目の前の現実を、きちんと受け止められるだけの自信と
強さが欲しい。

これからたくさん、うれしいことが起こって欲しいので。

準備って大事。