おにぎり郵便配達中

虎ノ門、お台場。
ゆりかもめで旅気分。

夜中に、窓の外のサッシが壊されていることに気付き
朝からいろんなところへ電話。
もし空き巣に入られたら、と思うとこわくなる。
多分、その危険性があったんだ。

1人ってこわい。
地震以降、そう思うことが増えた気がする。

今日は、そういう日だと気付いてしまって
気をつけていたのに
たまに襲いかかってくる波に勝てず
結局後悔ばっかりだ。

君の言った通りだったよ
知ってたけど

こういうとき、神様は笑っちゃうくらい
味方してくれないものだ。

飲み込まれないようにしてたのに
なんでかなー

満月だからかもしれないって
交番からの帰りに思った。

誰にも何も届かないときがあるものなのだ。
自分が求めているときほど。

早く寝よ。