蒸し蒸し

雨がすごいですな。
今月買ったばかりの折り畳み傘を不注意で壊してしまった。
ぎりぎり使えるけど、、、うーん。
もうしばらく使おうかな、もったいないし。
でもショック。

福島原発1号機メルトダウン。
やばい。こわい。
でもどの程度危ないのかもわからない。
目に見えないし、情報も曖昧だし
いつか、病気になってしまうかもっていう不安。
健康で、家族のいる未来を思い描けなくなった。
そんなの前からのはずなのに、明日がくる保証なんて
最初から誰にもどこにもなかったはずなのに。
それでもなんか、ハッキリとした不安を抱きながら生活するのはいやだな。

だからせめて、好きなことをしようと思う。
好きなひとたちと会ったり、おいしいごはんを食べたり
写真を撮ったり音楽を聴いたり。
ストレスで神経すり減らしてる場合じゃないな。

雨だったけど歩いて帰宅。
さすがに濡れる。

ちょいちょいっと用事を済ませて出かける。
無印でカードケース購入。
おにぎりちゃん名刺用です。かわゆー。

んで、飲みに行く。
家でごはんは食べてしまったのであまり食べなかったけど
おいしいおつまみがたくさん出てきた。
のんびりしてていい空気。
先週は家でもやたらと飲んでいたのだけど
今週は禁酒してたのでひさびさに飲んだ。
共通の友だちがいる人と出会ったりして面白かったー。
面白い人が多いな。めちゃ笑った。
個人的に「スカイパーフェクトあなた」が大ヒットでした。
お誕生日おめでとうございました。

そして配りたいだけの理由でおにぎりちゃん名刺を配りまくってたら
やたらと気に入ってくれた人がいてびびる。何事なの。
調子に乗って、おにぎりちゃんクッキー写真とか見せてしまった。

そうそうおにぎりちゃんのiPhoneケースが届いた。
富士フイルムのネットプリントサービスで、
透明のケースに、印刷された紙が入ってるんだけど
なかなかかわいいな。
もちろんケースにプリントされたやつが欲しかったのですが。
デザインガーデンにおにぎりちゃんコーナー作って欲しい!
地味に売れると思いますよ、多分、おにぎりちゃんフォロワーとかに、、、
なんつって。

またおにぎりちゃんの絵でも描こう。
癒しを手に入れるために…。

わたしに会ったら、しばらくはiPhoneケースか
名刺を見せびらかされますので覚悟しといてね。
ヨロピー!(*゜∀゜)=3

しかし今日あったニュース、どれもすごかったな。