夢の中にいた

部屋の中にいても暑くて、結局1日中ゴロゴロしていた。
GW最終日。

夕方起きて、昨日行きそびれたモノグラムへ。
出しておいたプリント受取。
枚数のことを何も気にせずに出してしまったけど
どうやら180枚くらいあったらしい。びっくり。
アルバム、136枚入りを買ったのにーと思いながらも
人にあげる分があるので、なんとかなるかも、、と思ったり。

2階でやってた6×6写ルンです展を見る。
そしてそそくさと帰宅。

スーパーに寄り、野菜ジュースを買って帰宅。
しばらく、朝ごはんを軽めにしようと思って
野菜ジュース+豆乳のため、野菜ジュースを。。。
けっこうおいしいのですよ。わたしは好き。
朝は時間がないのもあるし、普段食べすぎなのもあるのでね
夜はつい食べちゃうよね
野菜多めを心がけようと思う。あと運動。

そうそう、明日から、朝駅まで行くのもまた歩きにしようと思ってね。
というか、そうしないといけなくて。。。
早起きがんばらないとなー。

夕飯にトマトパスタを作る。
いつも味付けがうまくいかず、イマイチな味なのだけど
今日はトマト缶ににんにくを使ったせいか、まあまあな味だった。
簡単においしくできるコツがあれば知りたいものである。
茄子がウマーだな、おいしいな。
あとトマトはたくさん食べたいと思っています。

ていうか料理さぼりすぎたからちゃんとせんとな。
栄養が偏りすぎている気がする。慢性野菜不足。

受け取った写真をアルバムに入れた。
個展の日々。よい。
全部入るかわからなかったので、個展の写真から入れて
他の写真は後ろの余った部分に入れた。
何枚か入らず。
しかしやはりプリントはいい。
すぐに見れるのも、紙になっていることも。
たくさんの写真がうれしいのだ。
自分もちょいちょい写っているのがこれまたうれしい。

明日から仕事かと思うと、憂鬱。

しかし、原発問題やばいですね。
放射性物質が含まれるものを食べても大丈夫とかさ
基準値以下なら大丈夫とかさ
ダメでしょ、普通に考えてさ。
基準値高すぎだろうが。
チェルノブイリ超えたらしいじゃない、放射性物質の測定値だか何かが。
将来がこわいなー
おばあちゃんになっても恋バナしよう、とか言っていたのだけど。(恋サークルで)
元気なおばあちゃんになれるのか。むむーん