さよならなんて言えないよ

早くも泣きそうなのである。
というか、泣いている。

昨日のうちに
これはもう、最終日はこの空間を堪能しなくては!と思い
明日、午後は全部休むことに決めた。すみません。

仕事後、PIPPOへ。
井上さんが来てくれた!ヒー!(嬉しい悲鳴)
特に連絡もなかったので、忙しいのかなと諦めていたのだけど
ちゃんと来てくれました。うれしい。

あとはソラトくんも来てくれた。
よかったー、観て欲しいなって思ってたから。
これまた忙しいのかなって不安になっていました(笑)。

他にも、先日写真展観てきたりえさんとか、
ツイッタでフォローしてくださってる方々とか
昼間には、友だちがたくさん来てくれた模様!うれしかった。

1ヵ月半もあって、なんで来てくれないの!泣 とか
ちょっと寂しく思ったりもしていたけども
身近な人たちには、今までを見てもらってるから
そのまとめも、観て欲しいなぁって想いがあるのだなと思った。

今までを見てきてくれた人たちの感想は
かなりグッとくるものがあって
PIPPOのスタッフさんたちがいなければ、泣き出したいくらいだった。

今日は平日にもかかわらず、たくさんの人が来てくれたようで
びっくりしつつも、うれしかった。本当に。ありがとうございます。

本当に、明日で終わってしまう。
さびしい。

こないだ、平間さんが「ずっとこのままでもいいって思うよね」て
言ってくださって、とてもうれしかったし、本当にそうだなと思った。

明日は昼過ぎから行くから、飽きるほど写真見つめよう。
しかし、、、泣くなぁ、コレ。間違いない。
さびしいって涙なのかなー。よくわかんないけど。
今までが思い出されて?なんだろう。

今回、遠方からとかで来れなかった方もいるのだけど
例えば同じ写真使っても、あの展示と同じことは二度と出来ないから
仕方ないとは言え、残念ではあります。
観て欲しかったなぁ。
時期とかさ、あるじゃない。いろいろ。
今っていう時間も、あそこにはあるはずなのだ。きっと。

家に着いてごはんを食べてぼーっとしてしまい
特に何も出来ず。

GWの予定が少しずつ入っている。
ライブもたくさん行きそう。
友だちともたくさん会う。
昼間が暇な日が多いな、写真撮りたい。
あとは部屋をスッキリさせる。

楽しみなことが増えた、わくわく。
まだまだ改善点はあれど、ずっとそうやって生きていきたいなー。

精進します。