2010年お世話になりました

大晦日。
今年も最後ですね。

わたしは朝から銀世界におおはしゃぎして
写真撮ったりおにぎりちゃん雪だるま作ったり
zine作ってみたりご馳走食べてTV観たりでした。

今年。
いろいろありました。何から振り返ればいいのか。
写真と人に関しては、ブログに書いたので。
http://sth-blog.jugem.jp/?eid=149

今年は、1月にツイッタを始めて。
個展をやることになったのも1月かな。
3月に平間さんにお会いして。
あ、髪型も変えたなぁ。
4月、初めてももちゃんのいる福岡に遊びに行った。
すっごい楽しかったよ。また行きたい。
5月に明るい部屋で個展「わたしのこと」。
自分の中の嘘をなくしたいって思って、それを言ったことで
少し楽になって。
6月にフォトロック出演、7月はラジオ出演。
7月は関西に2泊3日。奇妙さんのライブ三昧で幸せ。
今年は奇妙さんのライブたくさん観れたなぁ。
9月、こっから本当にいろんなことがありました。
写ガール掲載、個展開催決定、すきやき写真集のお話。
他にもとにかくいろんなお話が舞い込んできて、
笑ってしまうほどだった。
10月、HPのリニューアル、独自ドメイン取得。
生まれ変わってすっきりした。iPhoneにもしたし。
このへんから、忙しかったなぁ。
とにかくバタバタしていました。
発表できないことが多くて、水面下であれこれと。
12月は、フォトカノン企画「versus #1」参加。
ロモのライブのブッキングも2つ。
すきやき写真集の発売。
来年の個展とイベントのことを発表。
とにかく盛りだくさんでした。

今年は、とにかくたくさんの出会いがあった。
そして、素晴らしい出会いばかりでした。

いいことだけじゃなくて、つらいことも、いやなことも
もちろんどっちもたくさんあって、
浮いたり沈んだりが、今までより激しかったようにも思う。

それでも、忘れられない、素敵な1年でした。

今までやってきたことに、意味があったんだと、
やってきてよかった、続けてきてよかったと、
心から思えた、思わせてもらえた1年でした。本当に。

写真がそばにいてくれて
みんなが仲良くしてくれて、
本当に幸せです。
心から、ありがとう。

わたし、面倒な人だけど。
思春期なうだけど。
これからも、どうぞよろしくね。

よいお年を。

今年の1曲
全体編: 星ガール(つるうちはな)
恋愛編: ワンダーフォーゲル(くるり)