日々のこと

2017年4月の記事一覧

スタンプできた〜

stamp2_500px.jpg


ついに承認されました、おにぎりちゃんのかき氷スタンプ。
案の定、全く売れておりません。笑
これから少しくらい売れるかな...。

わたしは、こういうスタンプ欲しかったのよね。
使う相手、夫くらいしかいないのですが。笑

いや、でも、かき氷以外にも使えるのけっこうあるので、
夫以外にも使う予定でいます。もちろん。

少ないけど、早速買ってくれた方、ありがとうございます!

自分が使いたくてたまらなかったので、使いまくろうと思っています。はい。
あー、うれしい。

どこまでも自己満足でいこう。


今日は朝からいろいろと予定が詰まっていて、疲れた。
イラッとしてしまったり、緊張したり、癒されたくてかき氷食べたり、
行かずに済むなら行きたくないところへ行ったり。

その、"行かずに済むなら行きたくないところ"で
ストレスが溜まっているのでは〜と言われるのだが、そうなのかな。
自分ではそんなつもりないけど、たまに夜に落ち込むので、やっぱそうなのかも。
今、のんびり楽しんでいるつもりだけど。

GW、その翌週と旅行が続くので楽しみたい。ストレスなんて忘れよう。

帰りにたまにしか行かないスーパーに寄ったら、塊肉が安くて。
ひさしぶりに糖質オフチャーシューを作った。
めちゃくちゃ美味しいのよね。食べるの楽しみだ。

昨日現像に出した、新しいカメラで撮った写真、明日受け取りに行こう。
どんな写りなのか、楽しみだ。ドキドキ。。。

凡ミス

せっかく朝型生活を送っていたのに、何かの拍子に夜寝付けなくなってしまうと
昼間眠くて、つい寝てしまって、夜に眠れない、というのを繰り返してしまうな。
家の中にいるせいなのだけど。

今日は起きていようと思ったのだけれど、
睡眠不足すぎて目が痛くなってしまったので、ほんの少し、と思っていたら
何時間も寝てしまっていた。
やりたいことがあったのに、、と落ち込む。

先日申請した新作LINEスタンプ、リジェクトされてしまった。
理由は、一部透過漏れという凡ミス。
ソッコーで修正して、再申請。来週くらいには審査通るだろうか。
早く使いたいので、早く審査通って欲しいな。

お店が閉まる前に、スーパーなどへ買い出し。
チーズケーキが、低糖質スイーツになり得るのではないかと思い
(いや、たぶん、糖質制限やってる人には常識ですね、すみません)
材料を買った。

夕飯の準備などをして、食べ終わってからチーズケーキ作り。
砂糖をラカントS(甘味料)に、小麦粉をアーモンドパウダーに置き換えて。
これまではボトムにクッキーを敷き詰めていたけど、今回はなし。
バットに作って12等分するのだけど、計算したら1個あたり糖質2g以下くらい。
これはすばらしい。

1晩冷やしたほうが美味しいので、明日食べるのが楽しみである。

ひさしぶりの友人に連絡したら、うれしい知らせ。
わたしも立ち止まったり悩んだりしながらでも、やりたいことはやろう。

やるやる詐欺になっていたネガ整理、ようやく20本分。
一体あと何本あるのだ、、、全く手をつけていないのです。

服を断捨離しようと思ったけど、見た分はほとんど残したいなと思ってしまったので
もうちょいしてからかなあ。
いや、でも、1〜2枚でもいいから手放したい。

気になって区内の古着回収を調べたら、家のすぐ近くでやっていた。
来月、行ってみようかな。それまでにいくつか手放すものを決めておこう。

明日はちょっといろいろやりたいことがあるので、ビシッとやろう。

コンパクトカメラ

ここのところ、新しいコンパクトカメラを買おうか悩んでいた。

ナチュラはまだ使えるけれど、わたしはよくダメにするので
(大好きなピンクのナチュラは2台目も微妙な状態、、)
いずれ使えなくなるかもな、と。

コンタックスT2が気になるものの、高い。
ヤフオクで5万とかでも安い方で、中古カメラ屋では10万近い。
もちろん状態の良さもあるのだろうけど。

もう10年くらい前にT2を買ったんだーと友達が言ってたなと思って
いくらだったか聞いてみたら2万しなかったと思う、と返ってきて驚き。
これまで中古カメラに興味がなくて、気にしたこともなかったが
今ってフィルムカメラブームなんだな、価値が高まってるということか。

それで、ヤフオクでT2を見ていて悩んでいたら
某有名メーカーの、異様に安いコンパクトカメラを見つけた。
即決金額が、今のT2からしたらめちゃくちゃ安い。
わたしがナチュラを買った金額より安い。(まあ中古なんだけど。)

作例を検索しまくってたらインスタが出てきて、見ると悪くない。

これはもう、買い時なのでは!?ということで
半ば勢いで落札してしまった。

一体なにをやっているんだわたしは。

長い目で見ると、コンタックスのほうがよかったかな...
などと考え始めてしまったがもう遅い。

両方買う余裕があれば。

いや、楽しみではある。
好きな写真が撮れれば、カメラはなんだっていいのだ。

とか言いながら、焦点距離とか開放値見て、今更うーんとかなってるけど。
(しつこい)

ナチュラもまだ使えるし、両方使えばいいか。

(そもそもナチュラで撮った写真のほとんどがピント甘かったことが
カメラを買おうと思ったきっかけ、でも撮り方が悪いだけっぽい...)

結局大事なのは、何で撮るかじゃなくて、何を撮るか。
ですよね。

あー、早く届かないかなあ。楽しみで、ドキドキ。

カレンダー

« 2017年4月 »

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ページトップ