きのうのこと

昨日は昼過ぎに下北に行き写真の焼き増しを受け取り、
家に帰って作業してるとやえちゃんが到着。
うちでケーキのデコレーション準備を。
文字どうする〜とか、サイズどうする〜とか話しながら
お腹空いたと言ってマドレーヌ食べながらココア飲みながら
その横で必死に写真を整理するわたし。

やえちゃんは16時前、わたしは17時過ぎに下北へ向かった。

Queでラッキーのワンマン。
34曲。3時間半のライブだった。

わたしは前のほうで、1曲目「35℃の僕ら」からぴょんぴょん跳ねて
ライブを楽しんだ。
SEから泣くんでは、と思ったけど、
えいじろうくんが最初しゃべったとき泣きそうになったけど
笑顔で、とにかくライブを楽しんだ。

改札口の恋 カラスの色は では曲にきゅんときて泣いて
アトム では、えいじろうくんにもらい泣きして号泣した。

アンコールで、伝説の「クリーム」。
もう何年もやってなかったけど、初期は毎回やってた大好きな曲。
号泣しながら大声で歌った。
「12月の雨」
わたしが、心臓つかまれた曲。今聴いても、全然色あせない。
「276」では最高に盛り上がった。これでもかってくらい、跳ねた。
最後の「大きすぎない歌」が終わってみんなが並んで
えいじろうくんが号泣してて
声をかけたいのに、泣いてうまくしゃべれなかった。

最高だった。最高に楽しかった。
ほんとーに、わたしの青春。わたしの東京ライフ。
ラッキーは、たくさんの人たちと大好きなバンドに出会わせてくれた。
幸せな5年9ヶ月だった。

みんなとは、また会えるとは思うけど。
Lucky13としての4人が、わたしは大好きで、ライブのときの、
みんなの笑顔が大好きで
だから今、とてもさびしいし、今朝、泣きそうになった。

ラッキーのライブ情報をチェックすることもなくなるんだよ。
5年9ヶ月ずっとそんな生活だったので、信じられない。

打ち上げは24時前くらいに始まり、乾杯してから、
やえちゃんの作ったラッキー今までありがとうケーキの登場。
みんな感動していた。
写真係のわたしは、初期メンバーとさにーも交えた7人を記念撮影。
そのためだけにノン子持ってきました。

えいじろうくんのお誕生日ケーキも登場して
わたしは4人それぞれにアルバムをプレゼントした。
喜んでくれてうれしかった。
フジロックまであるもんなー

たくさん撮っててよかった。撮らせてくれてありがとう。
Lucky13に出会えて、幸せでした。