誰も止めないから調子に乗ってしまえ

あれですか、皆さんどっちですか?
誉められると伸びるタイプ?ダメになるタイプ?
わたしは前者です。思いっきりそうです。
高校2年のとき担任に
「今のままでは(S大学は)無理かもしれない」と言われて
勉学に対するやる気をまるっきりなくしてしまった奴です。
誰かと比べてこのままだと抜かれるぞ、とかは
負けず嫌いなので頑張るんですが、、、
誉められるとかなり調子に乗ります。

最近写真いいねって言ってくれる人が多いんですけど、
おかげさまで調子に乗らせてもらってます。
あんまり誉められるとほんとかよって思いつつ、でも
ほんとはすごく嬉しいです。とても、とても。
それでもっといい写真撮りたいと思うし、
もっとたくさんの人にいいって言ってもらいたいって
思って頑張るんですよ。ええ。
撮れた、じゃなくて撮った、て言うために、
たくさんの人を撮って自分の色に染めたいし。

いい写真て言っても、それがどんなものか
わたしには言えないし、それはわたしが決めることじゃなくて
見る人が決めることかもしれないし、
ただわたしが目標にしてるのは、すきだって言われる写真。
みつるちゃんの写真好きだって言われたい。
わたしも(僕も)撮ってよ、なんて言われたら
嬉しすぎておかしくなりそう(笑)
ほんとそんくらいの褒め言葉です。

今どんどん撮影の予定も決まってるのでとても楽しみです。
いろんな人と向き合えるのは嬉しい。
写真もがんばって更新します。はい。