愛のソレアの恭一きもい

今日はバイト先のコンビニの話をします。
場所は、下北の、ライブハウス2つの横にあります。

店長は、挨拶が適当すぎてウケます。
いらっしゃいませは「らっしゃーーい」
ありがとうございますは「たぁーーす」
ちょっとわかりにくいですかね?
真似すると、解りやすいんですが。
江戸っ子って感じ。いつも耳にボールペンさしてます。
たまに、鼻歌を歌いながら掃除してます。

奥さんは、最初怖くて怖くて、びくびくしてましたが
最近は、普通です。やる気を見せると、いいみたいです。
多分、休みもないし疲れてるのに、
新人(わたしね)がへまするから、イライラしてたんだろうなーと、
今は思う。悪い人ではないんだろうなー、と。

朝は掃除があるんですが、その時は店長と雑巾の争奪戦です。
2枚あって、1枚がすんごくぼろぼろで汚い。
あれで掃除してもきれいになってるのか、わかんない。
1枚新しいの買えばいいのに、と思う。
店長だって、新しいの使いたがるんだから、
そうすればいいのにーー。でも言えない。

お客さんについて。
隣の料理屋さんのお兄さんがいつも買いに来るんだけど、
かっこいいです。料理人だなんて素敵。
今日、私服を見ました。どきどき。

他のバイトの人とは全く関わりがないです。

話は変わって、今日届いた面白い迷惑メール。

「翔太くん、あの夜の事覚えてますか?
あれから全然連絡とかくれないから心配になってメールしたんだけど…
私たち、またあの頃の関係に戻れないかな?
お返事ください。待ってます。   
 
さやかより」

あの夜、何があったんでしょうか。