サンキューフジロック、サンキューラッキー

29日19:05、池袋を高速バスで出発した。

わたしにとって特別で大切なラッキーが、フジロック出演。
知ったときは、行けないと思った。遠い。
でも、ももちゃんが行きたい、行こうと言ったので、決心して行った。

22時過ぎ、湯沢の停留所に着く。
が、どこだこれ、って感じ。駅らしきのは見当たらない。
しかも、街灯がなくて暗く、怖い。
怖い、帰りたい、一人だったら絶対来れなかった、と二人でびびる。
大きな通りに出て、コンビニ行って、なんとか駅の場所を知り、行く。

チケットのない私たちは、もちろんシャトルバスには乗れず、
仕方ないのでタクシーで行った。
運転手のおじさんと話をしていたら、少しまけてくれた。

23:30頃苗場に着くと、ドキドキ。勢いで明日美に電話。
会場に着くと、もうROOKIE A GO-GOの1バンドめが始まっていた。

みんな、楽しそう。この雰囲気の中で、ラッキーもやるんだ。
そんなこと考えたら、わくわくした。

ラッキーは3バンドめで、わたしは久しぶりにラッキーを最前列で観た。
リハのときから、感激で泣きそうだった。嬉しかった。
最近のもやもやを吹き飛ばす、最高のステージだった。
ほんっとに、来てよかったと心から思った。
売れようが売れまいが、ラッキーはいい。わたしは好きだ。
それでいいんだって、思った。それで充分さ。

わたしはフェスに行ったのは初めてだったし
音楽なしでは生きていけないほど音楽好きなわけでもないけど
音楽は必要だと思った。
チケットがなかったからROOKIEしか観れなかったけど、充分楽しめたよ。

「今一番会いたい人」お兄ちゃんにも会えたし(クスッ)
やっぱ、あの笑顔最高!大好きだ!

ももちゃんのお姉ちゃんにも会えたし。

それにしても、みんないい顔してたな。楽しかったね。

ラッキーの次が終わった頃、路線バスの待合室に行ってベンチで寝る。
心配性のわたしは、何度も目が覚めてしまった。
だって危険じゃんね!無事だったけど、、

6:57の湯沢駅行き路線バスに乗って、駅へ。
帰りだけでも安上がりでよかった。
お土産買って(わたしはアイス買って)停留所へ。
8:26、湯沢停留所を出発。
予定より30分遅れて12時前、池袋に到着。

疲れたけど、楽しかったよ。ほんとに。

ラッキーありがとう。大好きです。
途中、何度も歌ってたよ。チョコレーツ。