いい匂いのする女の子に憧れて

接客中、なるべくニコニコするように気をつけている。
コンビニではね。
今日は、近くの服屋さんのお兄さんがいつも挨拶してくれるので
(すてきに育ったのねー)
こんにちは、と返した。すごい勇気。

コンビニで、お店の場所を聞かれた。
ヴィレッジヴァンガードと、南口のRAG TAG。
二つとも知ってたので教えたけど、あの説明で辿り着けたかな?
男の人って、場所も知らないのに行くのが不思議。
普通は調べそうなもんだけど。
聞けばいいって思ってるのかなー

総菜屋で、客に怒鳴られた。
ぼけーっと接客してたら
「黙ってないでなんとか言いなさいよ!」
「ぶすっとした顔で突っ立って!」
「心よ!」
「あなたの人生だからわたしには関係ないけど」
「せめて客には、心のこもった・・・(覚えてない)」
だ、そうです。
いつもどおりにやってたので、(若干カチンと来てたのだけど)
突然キレられてびっくりしちゃって、
そしてビビっちゃって、謝るのがやっとでした。
どうやら常連らしく、やだなーと思った。
いつも急いでるらしい。もちろん今日も。
ピンクのヒョウ柄の毛皮着た、グラサンかけたおばさんには注意。

今日は、売り上げがよかったです。

ついつい夜更かししています。
再放送ドラマのビデオがたまってきちゃったので。
児玉清が渋くてかっこいいのだ!
明日はコンビニがないので、いつもより少しゆっくり寝れる。

久しぶりにan・anを買った。
「自分をプチ改造」
参考になったかも。うーん
とりあえず、部屋はもう少し片付ける方向で。(ずっと言ってるけど)
ちょうど、そんなことを考えていたので、
タイミングいい特集だった。

わたしは可愛い女の子になりたいのだ。
だから、外見から。
あとやっぱり、部屋とか、関係あるんだってね。
そりゃそうだ。
今のわたしの部屋、男の子の部屋みたい。

要らないもの捨てなきゃ。
片付いてない部屋だと、痩せにくいらしい。うぎゃー