初恋です

奇跡のトリプルブッキングの日。

のはずが、最初の約束の相手が体調が悪くて、中止。
不謹慎かもしれないけど、おかげで、ゆっくり寝れた。

予定よりも遅くにバイト先まで財布を取りにいき、とんぼ返り。
やっぱり昼頃は混んでるなー
恐ろしい、明日から。

で、おやつの時間の少し前に、2つ目の約束。
唄うたいの同い年の女の子から、オファーされたので写真を撮りに。
初対面なのに、いきなりその子の実家に行くと言う、
なんともドキドキな瞬間。
すっごくおしゃれな家で、びっくり!! 
入ってすぐベランダが目に入って、この光で写真を撮りたいと思った。

まずは屋上で撮る。
空が広くて、いい感じに建物も入って何より天気がよくて、気持ちよくて。
楽しかったー

次は衣装を変えて、ベランダとか、室内とか。
ファインダーを覗いたときのドキドキを、久しぶりに味わう。
長いことカメラに触ってなかった。
あーー この感じ、この光! なんて思いながら
胸を熱くしながら、シャッターを切った。

撮り終わって、現像に出しにいって、また家でお茶をする。
お礼にと、デザイナーのお母さんの作ったアクセサリーをいただく。
いやー、可愛い!積極的に身につけようと思う。

次の約束の時間が近づいたので、一緒に駅に行くついでに写真を受け取る。
駅の改札までに二人して見ながら、いい!! と、二人で大騒ぎ。
気に入ってくれて、本当によかったと思った。安心した。

普段わたしの写真は、自分だけが気に入ればそれでいいから、
プレッシャーみたいのはないけど
今回はちょっと、あったんだよね、撮ってるとき。
おおざっぱな人間だからそんなときでもきちっとできなくて
どうしようって思っちゃったけど、よかった、撮れてて。

ああ、でも一つ残念なことに、シーガルちゃんが、死んだ。
シャッターがバカになっちゃった。ショック!
好きだったのになぁ、あれ。治らないよなー
2年間、お疲れさま。数々の名作(笑)を、ありがとう。

で、次は、西荻の沖縄料理屋で、飲み。
なんかすぐに滑舌が悪くなって、あんまり喋れなかったな。

わたしはなんて、浅い付き合いばっかり広げてるんだろうって思った。

帰り、寂しくなって、色々考え過ぎて送れなかったメールを。
一言書いて、送信ボタン押して、ポケットに押し込んだ。

結局わたしは、逃げているのだ。
運命のあのひとに。