泣いてもいいですか

雨だったので、歩いてバイトへ、かけもちの移動は電車。
帰り、電車で、ひとり泣く。
うれしくてうれしくて、どうしていいかわからなくて、苦しい。
なんて答えればいいんだろう。

わたしは、人を疑うことは、なるべくならしたくない。
信じやすい。
ほんとに、バカみたいに信じやすい。
よく、危ないとか言われるんだけど
そうなのかね?
そういう危ない人は、わたしには寄ってこないと信じたい。

今日、わたしがあっさり信じたことを
「本当かどうか怪しい」と言われて、ムッとした。
なんでだよ。何も知らないくせに。
そして、ムッとして黙っていたら、
「中村さんて解りやすいね」と言われた。
ええ、そうですとも。すぐ顔に出ますよ。

疑うのは嫌だ。

幸せは、疑うと逃げるから、信じといたほうがいいよ。

だからわたしは、今この幸せを、信じる。
神様は、見捨てていなかったのだ。
みんながわたしに、もったいないくらいの言葉をくれる。
何でだか解らないけど
でも、ありがたくいただいておくよ。
大切に、胸にしまっておく。

人には優しくなりたい。
けど、口だけで全然逆のことをしていた1週間だった。
心に余裕を持ちたい。