このまま僕のそばにいてずっともう消えないでね

朝(というか昼前)起きてごはん作らなきゃと思ったら、
昨日コンロを掃除しようとして、
重曹ふりかけたままだったのを忘れてて、
まずそれを洗ってからだった。

昨日の昼は、トイレ掃除、台所の掃除をした。
換気扇は、なかなかきれいにならない。

昨日、やろうと言っていたことをすっかりやり忘れたまま
バイト先に行った。

ひどくイライラして
でもやっぱりいけないことだと最近は思うので
必死に自分を抑えた。
(最初は無理だったけど)

途中から天使が来たので、だいぶ落ち着いた。
わたしはこのひとに、どっかで甘えているんだと思った。
甘ったれだ。

話さないつもりだったことを、やっぱり聞いて欲しくて
話してしまった。

落ち着きたいのだ。
このままじゃ、わたしが嫌なのだ。
本当に、未来を失ってしまう前に。
今を手に入れるために。

今日みたいな日はいつも、優しくなりたいな、とか
大人になりたいな、と思う。

わたしは年だけとった、子供なのだ。
普段はいい子のつもりなんですけどね、
コントロールがきかないときがあるんだよ、最近。
自分でもどうしていいかわかんないの。
頭の中に、いろんな言葉とか考えとかあんの。
でも口にはしない。
できない。

ごめんね。
それより、ありがとう。
ありがとう。

ありがとう。