今日の最後に会ったひとがあなたでうれしい

だらだらと過ごした日。
バイトはちゃんと行きましたけど、雨ふってたので電車で。

帰り、仕事がいつもより早く終わったので、
バスに乗れるかも!?てことで急いで着替えて、
無事終バスに乗り込む。

降りてすぐあるローソンで求人誌を立ち読み。
ちょっと長居してしまった、なんて思いつつ環七を歩く。

すると、わたしの大切な運命の人にバッタリ会う。
よく気づいてくれたな、と思った。
たくさん話をした。

じゃあ、と言って後ろを向いてすぐ
泣きそうになってしまった。
こんな気分の落ち込みそうなときに
あのひとに会えて、ほんとうにうれしかった。
すこし、元気が出た。

この日記読まれるかもしれないけど、いいや。
気持ちはもう伝えてるわけだし。

わたしはあなたが大切です。

バスに乗って、ローソンで長居してよかったな、と思った。
神様ありがとう。

帰ってきて日記を読んで、ああ、夢でも会ってた、と思った。
うれしーな。

はなちんのブログの、みんなのコメントを読んで
なんだか胸がいっぱいになった。
また泣きそうになった。

わたし、涙もろくなったのかな。
うれしくってさ、たまんないの。

今、わたしは確実に存在してる。
ああ、よかった、生きてるよ。

今日はいい日だ。