やさしいきもち

たまらなく書きたくなったので、今、
なので作業する手を止めて書きます。
こんな夜中にネットをやっているわけではありません。
そんなわたしはもういない。
今、ネガを透明のコクヨのネガシートに移して、
何が写っているかを確認して書いている。
ベタをとるには必要不可欠な作業。
まあ、暗室に行く予定は未定なんだけども。

なんかもうね、いろいろと考えてたら
楽しくなってきた!
このまま眠くならなければ
わたしはずっと起きて作業していたい。

今まで撮った写真で好きなのを、
何も考えずに全部カラーコピーして
そのまんまでも縮小でも拡大でも、
とにかくかわいいサイズで、思いつくままに
スクラップブックにぺたぺた貼るの。
そしたらたくさんの写真を一度に見れるし
新しく撮ってもどんどん足していける。
すてき!
今すぐやりたい。

でも、今やるべきは他にある。
なので、それが終わってからかな。
とりあえず、7月入ってからかな。

焼き増したい写真をチェック入れなきゃ
そしてお店に出して、大量カラーコピー
何をするのかはこっちはまだ秘密
とりあえず作るの

●買うもの・やること
プリンタ用のインク×2セット(いっそのこと)
家族写真の大伸ばし&額を買う、送る
焼き増し、カラーコピー
白い本が欲しい
写真と人の作業諸々

あと。
部屋の掃除。
ほんとひどい。
とりあえずゴミはどんどん捨てなきゃって思う。
今、部屋の中ベタをかネガがいっぱいある。
大変だ。

でもなんか、こんなに考えただけでうきうき出来るなんて
幸せだな、スランプのくせに。

わたしね、何が撮りたいのって南に聞かれて答えられなかったけど
今でも人が撮りたいのか空気が撮りたいのかわからないけど
でもね、自分が撮った写真見て、
写ってる人がいい顔してたらうれしいって思った。
自分といるときに、笑ってくれてるんだよ。
幸せだ。

それでいいと思う。
だめかな?
だめでいいよ、わたしはだめじゃない。

今の写真、好きかどうかはやっぱりわかんないけど
とりあえずわたしね、去年の今頃までの写真は好きだな、たぶん。

ああもう、みんなを抱きしめて窒息したい。
好きだなんて恥ずかしくてとても言えないけど、
かわりに写真を撮るよわたしは。

手をつなごう。

BGM:つるうちはな「メロディ」