君は世界だった?

そんなのわかんないよ、だって写真撮ってないもん。

自分でも気づかないうちに
けっこう落ち込んでるみたい。
帰り、駅のあたりで
泣くかと思った、なんでだろうね?
やばーー って思った。

そして、考えてもしょうがないことを考えた。

「写真やってなかったらどうなってたんだろう」

わたしは今、立ってないかもな。
他に、存在証明とか、自己表現の方法を
見つけられたらいいけど。

写真なかったら、一人だったかも。
みんなに出会えたのって、写真のおかげだよ。
写真始める前からの友だちって、少ない。

たまに、自分で思ってる以上に
写真は自分にとって重要なものだって、気づくのだ。

けっこうまずいかもなぁ
何がって、いろいろ。

あーー 女の子でいいから抱きつきたい。
でも友だちに会う予定もない。